人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

コーンパン

昨日も午前中は雨でしたが 雨の日曜日ほど悲惨なものはありません〜002.gif
保育園や児童館はおやすみだし 公園で遊ぶのや遠出も無理だし・・・
しいていうならうちは商店街がすぐなので三条会をうろうろ出来ますが
他のおうちでは一体どうやって1日を過ごしてるのかな?
1対1で家で遊ぶのは大変〜025.gif
NHKよ、せめて雨の日曜日は縮小無しで「いないいないばあ」もやってくれ022.gif
コーンパン_d0229469_12453822.jpg
さて、最近は寒いのでオーブンが使いたくってパン焼きを再開してます。
昨日はコーンパン。
サンキチは大好きなとうもろこしをつまみ食いさせながらゴキゲンとり。
ちなみに昨日はこちらのレシピ。前回のより良い感じでした。
コーンパン_d0229469_1246236.jpg
コーンパン_d0229469_1246048.jpg
最近あっちっちを理解出来るようになったので
あっちっちだからねというと手を出さず
真似して「あっちっち」といって険しい顔をするのが面白いです。(笑)

今日は今昼寝タイムなので 起きたらまたホットケーキでも一緒に焼こうかな〜
料理にはすごい興味があるみたいで 昨日もだし巻きの練習中?!
コーンパン_d0229469_1247254.jpg
コーンパン_d0229469_1247998.jpg
つみ木のチョイスも自分でしてた。素晴らしい〜056.gif
by 37sankiti37 | 2012-11-11 13:07 | 手作り料理