人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

駆け込み寺

駆け込み寺_d0229469_15474893.jpg
「助けてくだせえ。助けてくだせえ。」

10月になってからはかなり体調良し!!と思ってたのも束の間、
なんだか背中の皮一枚感覚がないような背中のしびれが出ました。025.gif
痛くないけど寝ているとき左の肺が空気が入ってないような胸苦しさも気になり
ちょうど婦宝当帰も切れたので 漢方の市兵さんに駆け込み!!
古村先生に症状を伝えて舌をみてもらったところ
漢方的な考えをお聞きすると『心血虚』だろうとのこと。。
体の血が足りておらず心臓から響いた背中のしびれだろうとのことで
婦宝当帰のお代わりです。
旦那さんのオステオパシー的な考えも 漢方とはまた異なりますが
私の背中のしびれは心臓からきてるのであろうというのは同じです。
夜は左手も皮膚一枚分しびれていたので
「心臓とまって死んでないかたまに確認して!!」027.gifマジと言い残し就寝。014.gif
寝る前に少し治療してもらったおかげで昨晩は胸苦しさは消えましたが
しびれがとりきれないので 今日はちゃんと治療を受けにいってきました。

私にはたいてい語ることなく職人のように治療してくれるだけなのですが
今日は初めて「結構悪いね!!」とだけ言われ……005.gifまた近いうちにみてくれるそう。
早く背中の感覚を取り戻して元気になりたぁ~い!!
機能的なものが悪いままだと漢方の効きも半減してしまうと思うので
オステオパシーも受けられてありがたいです。040.gif
駆け込み寺_d0229469_15472739.jpg
主人の治療院OQはただいま大幅改装中で 近々かなり素敵な感じになると思いますが
今は患者さんやご近所の方にはご迷惑おかけしております。040.gif
また出来上がったらこのブログでも報告させてもらおう〜♪
駆け込み寺_d0229469_1744083.jpg
帰りに久しぶりに神泉苑までお散歩してから帰りました。
駆け込み寺_d0229469_15462479.jpg
通りがかったお寺の前でいい言葉!!
駆け込み寺_d0229469_15461085.jpg
「そうそうそうそう、その通りやで!!」

by 37sankiti37 | 2012-11-10 15:51 | ママアイテム