人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

卒乳2日目

昨日は何回もアンパンマンの胸をわざわざ見せておっぱいがなくなった事を伝えました…
そのおかげか分からないけど昨晩はアタシにくっつく事もなく
前の日が嘘のように5分もかからず自力で寝てくれました。

素晴らしいサッパリした性格だわ!!と感動しつつ
トーマスのパジャマの記事を呑気に更新しながらテレビをみていた昨晩です。
でも一難去ったらまた一難!!という感じ。
22時頃から私の胸が強烈に痛み出します。
搾乳のほうは断乳してから左に関しては一度もしておらず
右だけ痛みがあったので一度50ccほど搾りましたが日中は動きに連動して痛む感じでした。
それが この時点では何もしなくても痛む状態に。025.gif
卒乳2日目_d0229469_13571075.jpg
ひえぷるやわらかまくらがいい仕事をしてくれたので少しウトウトしはじめたのも束の間
12時半 サンキチが突如の大泣き 1時間!!
また通報レベルの泣き声が続き参ったところ、アンパンマンをみせたらさらに大泣き…
やっぱり大好きだったおっぱいを1日で忘れられるわけないよね。007.gif

サンキチが泣き止んで寝てから 胸の痛みが耐えられなくなり2時頃搾乳しに台所へ。
リビングで電気をつけ幸せそうに寝ている人をみてついイライラしてしまう。
(私がブツブツ言いながら電気を消してたことすら覚えてないらしい。幸せな人だわ〜)
搾乳してから朝まではなんとか寝られたけど胸はまだまだ強烈に痛みがつづく午前中。
いつくらいには楽になるかな~?
アンパンマン絆創膏は夜中の搾乳後 新しく貼り替えたにもかかわらず
アタシもシュー君ママと同じく絆創膏負けしたので今日はかゆくてはずしちゃいました。
卒乳2日目_d0229469_13585733.jpg
サンキチは今朝は「ステップ」120ccと「かぼちゃ蒸しパン」をホイル1つ分
「プルーン」ひとつに 「豊水」も8分の1 食べられ いつもに比べたくましい食べっぷり。
追加で「オールブラン」もお皿に出して 皿洗いを始めて振り返ったら
それもほとんど食べてたので私はすごく嬉しく リビングに去った旦那さんに
「すごい!サンキチオールブランもこんなに食べれたよ」と報告すると
「それ俺が食べた!!」って・・・おいっ!!015.gifそんな我が家です。
卒乳2日目_d0229469_1357383.jpg
お昼もカレーをインド人のように手で頑張って食べてました。
まだまだ標準量よりだいぶ少ないと思うけれど 卒乳し良い傾向かもです。058.gif

by 37sankiti37 | 2012-10-04 13:57 | 育児日記