人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

卒乳1日目

卒乳1日目_d0229469_11552345.jpg
朝はいつも通り7時起床。最後のおっぱいの儀式をする。
旦那さんに「今さいごのおっぱい中だから入ってこないでね」とメールするも気付いておらず
うっかり入ってきてしまうというこのタイミングの悪さ!!
でもしっかり飲んだかな、と思う。
昼間はこの一週間 ほぼおっぱいいらずだったのでこの日もそれでなんら問題なし。
それより母は夜のために昼間はあの手この手でサンキチと遊びまくることに情熱を燃やしていた。
いつもは2時間のお昼寝も この日は40分にして・・・
あとの時間は歩けないサンキチをかついで公園で2時間みっちり遊び
(スプレーしたけど2人とも死ぬほど蚊にさされた・・・・ひぇー)
ベビーカーでいつもと違う刺激のあるスーパー散策2時間 。
家でもハイハイ競争したり夕方は教育テレビに頼っての1日を過ごした。
その甲斐あってか夜7時頃にはすでに少し眠そうなサンキチ。
ここまではよし、母の作戦通り!! 004.gif
しかもこの日は旦那さんが8時には帰ってこれたので風呂に入れてもらえた。
夜も泣いたら手伝うとはいってくれたんだけど~
私はこの時 もう卒乳本気度100を超えてたので
中途半端な気持ちで手伝われたら 意味不明にブチギレてしまう気がしたので
そっと見守ってもらうようにお願いした。風呂から上がり夜中にお腹がすいて泣かないように
ステップを120cc飲ませ、いざ寝室へ・・・・・

電気を消してもいつものアレがもらえない事にようやく気付き泣き始めるサンキチ。
手に馴染むおもちゃを与えてちょっとウトウトし始めるもそこからがエグかった…
お気に入りのエルゴに包み 外に出てあやすも 泣きわめき抱っこすら駄目、
とてもじゃないけど絵本なんてひらける感じじゃないし 
汗がびしょびしょだったのでうちわで扇ぐも アタシの手をひっぱたいてくるし
近所の人に通報されるんじゃないかと思う泣き叫びが1時間半 続いたのでした。020.gif
卒乳1日目_d0229469_11553751.jpg
実は同じく数日前から卒乳を始めたシュウ君ママが買ってたアンパンマン絆創膏
まねっこして買っていたのだけど お風呂に一緒に入らなかったからまだつけておらず・・・・
でも見せて分からせた方が良いと思い貼ってみせたのですが・・・・・
本当に本当に悲しそうでアタシも本当に悲しくなり 泣きそうでした。
まだ立ててもいないサンキチにこの卒乳は時期を間違えたか・・・・と後悔もしたし・・・。
でも 結果的にコレを貼ったからアタシのあげないという意志は強く持てたかな〜と思う。
シュウ君ママに良いモノを教えてもらって本当によかった。ありがとうございます。

泣きつかれて寝たものの23時半にはまた起きて30分泣いた・・・。
本当に虐待を通報されるレベルの泣き方・・・・・
日付をかえ2時頃はムクっと起きてヒヤヒヤしたけど 今度はすぐに寝ました。042.gif
卒乳1日目_d0229469_11532586.jpg
そして朝を迎えました。

卒乳1日目、正直予想以上に泣いてビビったし・・・
そしてあんまり朝ご飯も進まず なんだか可哀想な気がするけど決めたから今日も頑張ります。
卒乳1日目_d0229469_11535349.jpg
今朝はアンパンマンの貼ったおっぱいをみて笑ったけど夜はどうかな?
卒乳1日目_d0229469_1154724.jpg
ただいま 保育園から帰ってきて爆睡中!!

by 37sankiti37 | 2012-10-03 12:17 | 育児日記