人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

美味しい季節になってまいりました〜

美味しい季節になってまいりました〜_d0229469_1513962.jpg
が安く美味しくなってまいりました〜。1柵210円でしたよン。
ネギやら人参、薬味をコチジャンポン酢にインしてそのまま野菜も食べれるレシピ。
他「きのこ×スパム×チンゲンサイののたまご炒め」と「味噌汁」「らっきょ」
美味しい季節になってまいりました〜_d0229469_15517.jpg
鶏胸肉は塩麹でつけ込んだのをピカタに!ソースはおたふくの焼きそばソース(笑)
他 干し椎茸ふんだんな「筑前煮」「らっきょ」と品数少なめ。
美味しい季節になってまいりました〜_d0229469_157445.jpg
アジのひもの。塩鶏のバンバンジー風でダブルメイン??
他「ニラ卵スープ」「ニラ醤とちくわの和え物」「こんにゃくぴり辛煮」
美味しい季節になってまいりました〜_d0229469_15102623.jpg
春巻き。いっぱい作ったしあと2回分はストック確保できてる♪
他「味噌汁」「厚揚げと小松菜のたいたん」「マカロニサラダ」
美味しい季節になってまいりました〜_d0229469_15124331.jpg
ほっけの塩焼き。いつもは旦那様に腹をあげるけど この日はこっそりアタシが腹。
バレてなかったようだわ。というかよくも悪くもそういうことに執着はないのかも044.gif
他「ゆず風味の豚しゃぶサラダ」「じゃがいものマサラ味」「とろろもずく」。
新タマネギも最近大活躍〜。こちらも美味しい季節になってまいりました〜。010.gif
by 37sankiti37 | 2012-04-17 15:16 | 手作り料理