人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

年越し→明けました

年越し→明けました_d0229469_11131239.jpg
31日の夜はすき焼き。今年はええお肉でもなくごくごく地味なすき焼き。
年越し→明けました_d0229469_11143059.jpg
BARのkajuさんで分けて頂いた胡麻豆腐をおつまみに。
年越し→明けました_d0229469_11145647.jpg
BARのDayDayさんで特別分けて頂いた手打ちそばで年越し♪
松葉のお蕎麦は次に持ち越しちゃいました。
年越し→明けました_d0229469_11364329.jpg
何もしんどこうと思ったけど一応地味に手作り。今年一番の出来は
干し椎茸の利いた「煮しめ」と小魚アーモンドを使った「田作り」でした(笑)
マールブランシュのお菓子も彩りに一役買いました。美味しかったし〜♪
年越し→明けました_d0229469_11172543.jpg
お雑煮は白味噌仕立てにつまみ青のり青みを買い忘れたので
どこ流??→ど35流っていうことで040.gif
昼はモスかケンタッキーかってもめてます。どっちになるのかしら?013.gif

今年もどうぞよろしくお願いします。
by 37sankiti37 | 2012-01-01 11:47 | 手作り料理