人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

大腸ファイバー

大腸ファイバー_d0229469_212469.jpg
検便を受けたところ潜血便+が出たため以前から気になっていた
大腸ファイバーを受けにいきました。
先輩から教えて頂いた名医のいる病院で受診させてもらえたので
あまり怖じ気づかず検査に望むことができました!
しかし予想以上に大変な検査。前日から三食検査食です。
大腸ファイバー_d0229469_2125551.jpg

ハウスが出してるこの食事、味はかなりいいけど授乳中のアタシには足りず
昨日は鶏ガラみたいな状態で三条会をよたよた歩いてました。
夜はヘロヘロの状態で30滴のラキソベロン。
朝から座薬と検査液2リットル。完全にトイレと友達な午前中でした。
でもこの検査液が本当に「ポカリ」そのもので普通に美味しく頂けたのが幸運!
大腸ファイバー_d0229469_2128363.jpg
そして待ちに待った検査。
ひとくちに腸といっても余裕綽々の場所とベッドから転げてしまいそうな
くらいツラい場所があったけれど 無事終わりました。
ポリープや初期の大腸がんなどが見つかった場合でもそのまんまレザーで
やいて手術しますから~くらいの頼もしい先生で本当に良かったです。
私の場合検査がつらかったのは 腸が人よりかなり長くてねじれてるから
だそうで普通の腸なら この先生に診てもらえばへのカッパかも。
若い女性に大腸がんが増えているとテレビなどでみて心配だったのですが
本当に診てもらって安心したしこれで晴れやかな気持ちで年が越せそうです。
もし不安でヤキモキしておられる方がいたら是非検査を勧めたいと思います。
予定通り 22日からしばらく実家に帰れるのでまたブログは
年末に更新しようと思います~明太ごはんがアタシを待っている〜!!
by 37sankiti37 | 2011-12-20 21:31 | ママアイテム