人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

今日で5ヶ月

今日で5ヶ月_d0229469_153595.jpg
あんなにあった髪は連日のスリスリですっかり薄くなってきてしまった。
ゲボを吐きすぎるので体重は増えてるかどうか…013.gif
でも 遅ればせながらようやく首がしっかり座り縦抱きが安定しました!!
寝返りはまだまだじゃないかと思ってるけどどうだろう?

最近 彼のマイブームは渋い声を出すことみたいです。
難しい顔をしながら低い声を出して本人は楽しんでる様子。
サザエさんのエンディングテーマを歌いながら踊らせてやったり
イェイイェイとハイタッチするのは壷にハマるようで大笑い。
その他 笑顔が出るのはうんこが出たあとや大好きなお風呂の時です。

夜も引き続き夜泣きもなく授乳は1~2回起きる程度で助かってるけど
寝ながら壁で爪を研いでいる?!!のでうるさい!!(笑)
でも とりあえず心配は吐き戻しくらいで
笑顔が多く元気に育ってくれていてなにより嬉しい事です。神様ありがとう☆
今日で5ヶ月_d0229469_14231866.jpg
上の写真は知り合いの先生に頂いた今治タオルのカメレオンスタイ。
構造はハンドタオルにちょろっとボタンがついているというもので
なるほどね〜と思ったアタシは早速家にある布で作ってみた!!
今日で5ヶ月_d0229469_14265149.jpg
タオルじゃないけどガーゼ生地なら吸水性もいいしリバーシブル仕上げ!
そしてコレ、大人がしても意外とかわいかった。主人の首でも入りました。
大人と子供でもそんなに首周りって変わらないのかも!!017.gif
今日で5ヶ月_d0229469_14392720.jpg
「もったいぶって悪いけど 後ろバージョンはまたみしたるわな」
by 37sankiti37 | 2011-11-29 14:47 | 手作りベビーグッズ