人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

名古屋上陸

名古屋上陸_d0229469_826531.jpg
昨日はじいちゃんばちゃんと名古屋にいってきました。
3ヶ月にして新幹線2回目のサンキチさん、セレブでいいね(笑)
名古屋上陸_d0229469_8281324.jpg
前回はまだ知恵がなかったのか全然大丈夫だったけど
今日はベビーカーに乗せたらいきなりの大泣き!
すぐにエルゴの出番で絶対抱っこ紐は絶対必要だと再確認しました。
エルゴがもう少しコンパクトならなぁ~025.gif
名古屋上陸_d0229469_8274643.jpg
タカシマヤに着いたらまず向かった先は授乳室。
百貨店は子連れには何かと配慮があって嬉しいです。
初オムツ台デビューできたしあとベビーカーは貸してもらえると知ったから
名古屋みたいにエレベーターで上下に行かなきゃならないような旅は
抱っこ紐だけで頑張ってベビーカーは借りたほうが賢いかもしれません。
母さんはすでにこの時点でお疲れモード(苦笑)
せっかく名古屋まできたのにひたすらここで休憩しとりましたよ。
そうそう、あとおむつ台があるトイレでもおむつが捨てられないトイレもあるし
ちゃんと消臭ポーチ的なのも持ってかにゃいかんな。

昼食は寿司屋に入るも サンキチさんは号泣で滝のように吐き戻すし
アタシャ胃がムカムカしてガリばっかり食べてたし 前半はいい思い出ナシ。
名古屋上陸_d0229469_8304345.jpg
でも寿司屋を出てからはサンキチさんもエルゴで抱っこしたらご機嫌さんで
展望台に登ったり ハリエのカフェでお茶をして帰ってきました~
名古屋上陸_d0229469_8313197.jpg
今日は最初から楽しむ旅でなく 練習のつもりでのお出かけだったので
他にもいろいろほろ苦いデビューになりましたが
なんとか無事帰ってこれて良かったです。
名古屋上陸_d0229469_83381.jpg
アタシも今度行く時は お買い物に目を向けれるくらいになっているかな?
カバン売り場に「エルベ」「ケイトスペード」「マークジェイコブス」
「ビアジア」とアタシの好きなブランドが一帯に出来てたのが気になりました。
今度は絶対たくましくなってウィンドショッピング(買わんのかいっ013.gifするぞ!
by 37sankiti37 | 2011-10-03 08:40 | おでかけ