人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

授乳タイム

さん吉サンはまだ自分でおっぱいが飲めないのでしばらくは三時間ごとに搾乳室にてスポイト型の注射器で30分を目安に搾っていってます。
それをNICUのスタッフの方がサン吉さんに与えてくれてます。
産後0日、1日はチョロンとも出ない人も多いみたいですが 搾乳室でもずば抜けて貧乳のアタシのおっぱいは看護婦さんからも褒められるほど出てるので 初乳の冷凍ストックも出来 今日の明け方からはコップ搾りデビューも果たすほど。
大きなおっぱいには負けないぞ(笑)

あと2日もしたらおっぱい自体もサラサラな感じでパジャマが染みるほど量が増えてくるそうなので楽しみですが 乳搾りを怠ると乳腺炎などにもなりやすいみたいなので継続して頑張ろうと思います。

おかげさまで私の入院してる病院はおっぱいマッサージもすごく定評があって助産師の皆さんはどなたも熱心に教えてくれるので右も左も分からないアタシにはとても有難いな。

さてまもなくまた搾乳室です。
お裾分けでいただいた水無月がっついたらいってきます。
by 37sankiti37 | 2011-07-01 07:07 | 妊婦生活(ほぼ入院生活)