人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

婦長の権限

女の仲間はずれ〜みたいのとかグループ意識みたいなのは基本的に苦手なんだけど 自分とお腹の中の子を守るためにガッチリ2人の姉さんと団結して隣の人をどうにか部屋移動してもらえるように看護婦さんに再三のお願いをしました。
しかし土日は婦長が休みで部屋移動はどうしても無理なんですって。婦長の権限ってすごいのね。

飲んでいるお薬の名前から躁傾向が強い人みたいで 昨日はそれがよくでていたのか本人はスゴく明るく調子がよいのですがそれがアタシたちには逆にものスゴく恐怖だったんです。

夕方にも 突然カーテンをあけて笑顔で「ヨーグルト食べませんか」なんて言われたのですが 「病院ででてるもの以外はなるべく食べないようにしてるので気持ちだけ頂きます〜」なんてお断りすると 自分のベッドに戻って急に動作が荒くなってキレてるような気配に変わったり
とにかく一度怖いと思ってるアタシたちにとっては お隣さんが部屋にいるだけでへんな緊張感が出るようになっていたので。

昨晩看護婦さんの配慮がいろいろありなんとか眠れたアタシですが2日間で疲れ果てていて幸せなことに覚えてないだけかもしれません。

なぜなら 2人のお姉さんの朝の様子に事件の気配を感じます。あとで聞いてみようっ

入院生活もあと2日日。正しくは2日か3日か4日!
なんだかここ数日は胎教に悪いことがいろいろありすぎましたがいよいよ卒業が迫ってきた感じ。
お世話になったお姉さんたちと笑顔で病室を去るためにも 月曜日の部屋移動を切に祈ります
by 37sankiti37 | 2011-06-26 07:25 | 妊婦生活(ほぼ入院生活)