人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

役立つストロー 役立った(笑)

役立つストロー 役立った(笑)_d0229469_1719264.jpg
妊婦に限らず 病人のケアをしている方なら当然かもしれませんが
曲がるストローがあるととても役に立ちます。
産婦人科で働いていたときそうでしたが、帝王切開後の患者や陣痛の方は
普通にコップにいれた飲み物を飲む、ただ普通のことがとてもキツいんです。
なので 曲がるストローをペットボトルにさしてあげたりコップに
ラップを張ってストローをさしてあげたらとても喜ばれたのを思いだします。

アタシも枕元に寝てる時など口が渇くので 飲み物がおいてあるのですが
最近じゃカラダが重くて ちょっと起き上がって飲むのがしんどいな、
って時があるので100均でストローを買っておきました。
これがあれば寝ながらピュピュっと飲めるので便利だから。016.gif
しかし 先日寝込み いきなり大活躍するとは誤算でしたが〜042.gif(汗)

アタシが入院する産婦人科はどうか分かりませんが
入院のとき 一応ストロー持参の予定です001.gif 
by 37sankiti37 | 2011-04-04 17:29 | ママアイテム