地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

<   2012年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

お久しぶり

d0229469_1735161.jpg
不思議な出会いで知り合った3人の女達。
キーワードは「パン」「病院」「ブログ」といったところですか?!
そんな3人が今日はちえぞうさんのお家で久しぶりに再会させてもらいました!
ちえぞうさんとはお会いしてるけどケンボウに会うのは2008年10月以来emoticon-0104-surprised.gif
あやさんとは2010年の3月以来だったんだな〜emoticon-0104-surprised.gif
d0229469_1791773.jpg
お二人とも相変わらず素敵な女性。ケンボウはとっても男前になっていたよ。
d0229469_1765570.jpg
鶴屋吉信の和菓子と とっても美味しいお茶を煎れてくれた。
アタシは花火のを頂いたのだけど求肥にこしあん とっても美味ぃぃ〜♪
d0229469_1774182.jpg
d0229469_1784336.jpg
あやさんの焼いてくれたとってもアメリカンなクッキーとちえぞうさんからも
お菓子を頂いてしまいホクホクで帰宅しました。あ〜癒されたemoticon-0109-kiss.gif
ケンボウはいっぱいおもちゃを持っててサンキチも楽しそうだったし
綺麗なお姉さんにたくさん遊んでもらってよかったね!!emoticon-0105-wink.gif
アタシが欲しいなあ〜って思っていたレールのカーペットもあって
やっぱり予想通り我が家にも欲しいなあ〜って思いました。可愛いし遊べるね! 
d0229469_17193298.jpg
「カーペットもいいけど このグリグリ回る剣も非常に気に入りましたぞ」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-31 17:27 | おともだち

白木つみき

d0229469_1081571.jpg
患者さんから積み木をいただきました。
もう息子さん?娘さんが大きくなって使わないから・・・とのこと。emoticon-0104-surprised.gif
木のおもちゃは 時間がたっても色あせないので素敵だなあ〜って思います。
新品同様!!買おうと思っていたから嬉しいです。これで頭を鍛えて賢くなあれ〜。
d0229469_1074410.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-31 10:10 | おもちゃ・絵本

アンテナびんびん

d0229469_11241520.jpg
暑い日が続いてるので毎日の水遊びが日課。
水に対する恐怖心はないみたいで 顔に水をかけたりしても案外平気。
でも 風呂で顔を洗うのは異常に嫌がるのよね・・・なんでだろう?!
d0229469_11243915.jpg
「このお魚さんたち 今日も威勢がいいで〜す」
d0229469_1124271.jpg
「ついでにワシの妖怪アンテナも とっても威勢がいいで〜す。」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-30 11:28 | 育児日記
d0229469_11141467.jpg
なんとコミカルなTシャツ。PACMANです。
数年前 旦那様がノリで買ったモノですが 素に戻ってひと言。
「俺 この時どうかしてた」とのことでお下がりが回ってきた。(笑)
d0229469_11114247.jpg

d0229469_1112530.jpg
ワンパターンですが夏物ズボンが不足気味なのでまたハーフパンツに。
d0229469_11122712.jpg
「え〜コレを着るのですか?いくら着こなし王子のワシでもこれはちょっと・・・」
d0229469_11124420.jpg
「でも さすがワシ♪ 割と着こなしちゃってる??!」
d0229469_11111281.jpg
俺 どうかしてたシリーズまだあります。ボチボチなんか作ろうっと。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-30 11:22 | 手作りベビーグッズ

EVITA

d0229469_1654936.jpg
ファンデーションなくなったし どうしよかな〜と思いEVITAにしました。
RMK一筋だったけど 最近は何でもよくって(たいして変わらんナ、、と)
年齢を重ねるごとにどんどん安いヤツになっていったりするワケですヨ〜。
EVITAは@コスメをみたら評判が良かったという理由できめました。
30代からのラインと50代からのラインがあったのだけど
テスターで腕に塗ってみたら 50代のほうがよかったのでそっちを購入。
30代のほうは毛穴のカバーをうたってるけど 毛穴は気にならないし
くすみがきになるのでこっちでよかったかと。
マスカラは本当に浮気知らずでずっとコレ。emoticon-0135-makeup.gif
d0229469_167093.jpg
ファンデーションのことを主人に話したら
出かけるとき「いってきます〜50代の〜○|0&%#&?」
よく分からん言葉を発して出かけて言った。何が言いたかったんだ・・・?!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-29 16:16 | ママアイテム

再値下げ

d0229469_9273822.jpg
残り物を狙ってGAPを覗きに行ってきた。
ロクなもの残ってないナ〜的な中からお買い物するの 大好き。emoticon-0116-evilgrin.gif
「用務員のおじさん風ジャンバー」もワッペンとかでリメイクしたら
とってもかわいくなりそうなので手が出ました!!
d0229469_9275623.jpg
d0229469_9281533.jpg
雨の日用の「撥水加工のはおりもの」は女子用だけど 使えそう♪
しかもリバーシブルになるしぃ〜♪
d0229469_9285855.jpg
来年用にTシャツ。これはちょっと失敗?!
安かったけど 来年はバッチリ汚してくれそうなので
白は極力買うのを避けようと思ってたのにそんなこと忘れて買ってしまっていた。

定価で計算したら1万円ジャストなのを なんと3着で2200円で購入。
よい買い物が出来ました〜。着せるのが楽しみ!!
この服を着てるのを想像しつつこれからの髪型なんかも想像してゆくのも楽シ。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-28 09:39 | ベビーアイテム・服

夏のもらいもん

d0229469_9171880.jpg
お義母さんからぶどうを頂いた。
夏ならでは 頂き物の「桃」や「チェリー」「すいか」など美味しい果物に
囲まれた1週間だったな〜。果物は高くてなかなか買わないから助かる〜emoticon-0109-kiss.gif
d0229469_9173198.jpg
サンキチ用に皮をとってやったのだけど 皮付きの方に興味が・・・(涙)
それでもって 皮剥がすとこで終了。食べてはくれません。
相変わらずちゃんと食べる果物といえば大好物の「干しぶどう」くらいだな・・・。
最近また離乳食をほとんど食べない期間に突入。
うんこからでてくるものといえば「干しぶどう」だけ・・・emoticon-0112-wondering.gif
d0229469_9174681.jpg
実家で母が毎日ドクダミ茶を飲ませてくれたら サンキチがさらに美肌になったので
こちらでも作ってみることにした。この暑さならすぐお茶になりそうヨ〜emoticon-0157-sun.gifemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-28 09:25 | パン/スイーツ/食品

水遊び

d0229469_9482193.jpg
d0229469_9502410.jpg
実家では深いのが怖かったのか大泣きしてたけど この深さなら楽しいらしく
水遊びが気に入ってくれたみたい。
普段のおとなしいサンキチからは想像できないくらい動きが速くて笑えます。
d0229469_949657.jpg
この100均で買った魚も 口から水が出るシステムを理解したらしい。
ピューとちゃんと出来たときはドヤ顔で嬉しそう。
d0229469_9525644.jpg
「この魚 2匹ともなかなか威勢がよろしいよ!!」
d0229469_9554457.jpg
水の中で遊ぶおもちゃってわけでもないのだけど100均で砂(油?)時計を購入。
お風呂でじんわりみてます。
お店にいっぱい飾ってあったらそれなりにオシャレでしたわよemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-27 09:59 | 育児日記

増量パック

d0229469_9395549.jpg
昨日フレスコで増量パック148円emoticon-0104-surprised.gif安い!!
新発売のレモン&ライムも買ったけど 
暑い時期だからちょっとぬるくなってくるとやたら甘く感じる。
やっぱり無糖で 自分で作ったジャムをいれるくらいが一番好きだなあ〜
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-27 09:44 | パン/スイーツ/食品
d0229469_9481074.jpg
ロンドンオリンピックを応援する限定デザインのパンパース購入!!
ひっさしぶりのパンパース ウェスト周りの伸びが半端なくびっくりしました!
テープ式のイメージからするとパンパースは
「股上が深い」「足回りが細い」というイメージでサイズアップの時には
度々重宝しましたが 足回りがきつくなって卒業してきました。
d0229469_9482415.jpg
でもパンツ式は 他のメーカーに比べて股上が浅め。
でも脅威のウェストの伸び感で 浅くても漏れないようになっているんだな〜emoticon-0104-surprised.gif
d0229469_9501461.jpg
「次もコレ 買っちゃわない?!なかなかよろしいよ!!」

でもまだメリーズのパンツを試してないから今度はメリーズかなemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-26 10:00 | ベビーアイテム・服