地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

<   2012年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

こすたりか

d0229469_1801883.jpg
三河で大人気のこすたりかに行きました。
アタシが地元にいたときはモーニングにたまに行くことはあったけど
ランチはほとんど行った事がなかったな〜。子供だったもので。。。。(笑)

焼きたてのパンが食べ放題って聞いてたけど 温かいだけだろうと
そんなに期待してなかったんだけどこだわりありのおいしいパンでした。
d0229469_1825210.jpg
ハード系からデニッシュ おかずパンまで幅広く 何を食べてもほぼハズレなし!
焼きたてをスタッフが何回も配りに来てくれるのでとってもテンション上がります。
d0229469_1861857.jpg
d0229469_1863760.jpg
d0229469_1865749.jpg
1300円ほどのランチで十分お得です。
逆に高いランチだとおかずが多すぎてパンが食べれないのでもったいない気が。
d0229469_1875810.jpg
食後のドリンクのときまで卑しくパンを何回もオーダーしてしまいましたが
みんなそうだろうな〜!と思います。だっておいしいから!!!emoticon-0109-kiss.gif

お客さんもけっこう食べれそうな重量級の人が何人もいはりましたが
お店は大繁盛なので 儲かっているんだろうな。emoticon-0103-cool.gifまた行きたいです。
d0229469_18152013.jpg
「ワシは眠かったので しばしお休みしとりましたよ  zzzzz〜」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-30 18:15 | 子連れでカフェ/外ごはん

10ヶ月+1日

d0229469_9271371.jpg
d0229469_9273037.jpg
昨日で10ヶ月だったのを忘れてました。emoticon-0141-whew.gif
元々 記念日とか覚えるのが得意でないから いいんです!!
ただ 無事こうして元気でいてくれるのがなにより嬉しいので〜emoticon-0115-inlove.gif

しかし起きてるサンキチさんは黒目勝ちでキュート(←親ばか)ですが
寝てる時は本当に小さなおっさんみたいで(←わりと冷静)貫禄ありますemoticon-0102-bigsmile.gif
10ヶ月+1日
やっと逆寝返りと腹這いから仰向けを朝にいきなり披露してくれました。
ハイハイも出来る力は十分って感じなのだけど まだコツが掴めていない様子。
d0229469_9402026.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-30 09:42 | 育児日記

 実家ごはん

d0229469_8575669.jpg
「じゃがいもチヂミ」「お造り3種」「筑前煮」「納豆」「サラダ」「糠」
じゃがいものチヂミはサンコ作。ニラの柚子コショウポン酢で。
d0229469_8585065.jpg
「豆ゴハン」「じゃがいもの韓国炒め」「卵のスープ」「切り干し煮」
発芽玄米豆ゴハンのおかげで翌日 快調すぎて逆に困りました。emoticon-0141-whew.gif
d0229469_8591585.jpg
「桜えびと空豆のかき揚げ」「みそ汁」「ラタトゥーユ」「らっきょ」
かき揚げに賞味期限が切れたビールを惜しそうに投入するばあさん。。。。
d0229469_8593321.jpg
「残りラタトゥーユと目玉焼き」「いちごヨーグルト」
「ママレードとクリチの食パン」「小松菜バナナ豆乳ジュース」
朝から栄養満点!!
d0229469_859567.jpg
d0229469_901718.jpg
男子が留守なので手抜き料理の勉強のため 惣菜購入。
「サラダ」「みそ汁」は手づくりで+−トントンくらい?!
R1/2の味噌カツアタシは好きでした〜。これならリピ有り!
d0229469_904578.jpg
「かつおの手こね寿司」「みそ汁」「うずらの醤油つけとサラダ」「きんぴら」
テレビで手捏ね寿司をやってたからリクエストしました!ウマかった〜emoticon-0152-heart.gif
d0229469_91731.jpg
「バナナいちご豆乳ジュース」「すりりんごヨーグルト」「サラダ」「食パン」

サンキチの食べれるメニューをいれてもらったといっても主に汁物の具ので
スムーズに大人と食事ができました。
ちゃんと出汁もとるとやっぱみそ汁って美味しいから見習いたいけど
アタシは面倒だからなかなかできないなあ〜。。。
でも今のインスタントのが終わったらある程度良い出汁に変えようと思います。emoticon-0139-bow.gif

サンキチが好んで食べたもの「豆ゴハンの豆」「みそ汁の豆腐、かぼちゃ」
「ラタトゥーユのトマト、かぼちゃ」「ダノンビオヨーグルト」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-30 09:22 | 手作り料理

姉①②

d0229469_178361.jpg
今日のお昼は姉①と従兄弟の2人が実家に合流。三人兄弟みたい?!
d0229469_179131.jpg
お昼はアタシがクックパッドのレシピでピザを焼いたのだけど まあこんなもん?!
って感じでした。子供の好きなものばっか作ったらこってりメニューばっか(笑)
d0229469_1793324.jpg
姉②もちょろっとだけ合流し サンキチは誰が母親かパニック?かしら。
アタシも①②も同じような髪型しとるし背格好もどっこいどこいの3人emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif
d0229469_17113820.jpg
「名札をつけてもらっといていいですか?ワシパニックです」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-29 17:13 | 育児日記

サンキチツイッター

d0229469_1044443.jpg
「でへへへへ、でへへっへえ〜」
d0229469_10435030.jpg
「おっとっと、、笑いすぎてヨドと涙がチロっとでました」
d0229469_10441278.jpg
「なぜかアナタの事がとっても懐かしいのですが、、、、 」
d0229469_1045466.jpg
「思いだした!アナタは風船のふうこさんemoticon-0104-surprised.gif
1月に膨らましたふうこさんが まだご存命でした。すげえ〜長生き(笑)
d0229469_10455198.jpg
「パーでんねん。、、、、ってなんでしたっけ??
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-29 10:52 | 育児日記

悪い母

d0229469_1724377.jpg
d0229469_1723310.jpg
実家のパソコンからこんな写真がでてきたのであった。emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-28 17:04 | 育児日記

 ほの国 百貨店

丸栄から名前の変わったほの国百貨店にフラっとお散歩。
d0229469_102058100.jpg
「ほっほっほっほ 穂の国ですって  ほっほっほっほっほ〜♪」

GWの催しで金魚とめだかの展示をやってたのでサンキチが喜ぶと思って
催し場にいってみたんですが豊橋レベルの展示・・・emoticon-0116-evilgrin.gif
しかも催しなのにも関わらず誰もおらず大丈夫か、、、穂の国百貨店・・・emoticon-0141-whew.gif
d0229469_10244156.jpg
d0229469_1322666.jpg
でもサンキチは予想以上に喜んで興味を示していてよかった〜。
d0229469_1371893.jpg
とっても元気のないウーパールーパまでみれて アタシも楽しかったです。
今日明日ドクターフィッシュの体験もできるそうなので興味のある方は是非。emoticon-0103-cool.gif
d0229469_1365984.jpg
     シ〜〜〜〜ンemoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-28 13:09 | おでかけ

清美しぼりとR−1と。

d0229469_954371.jpg
カゴメの旬しぼり 今回は清美しぼりが届いてました。
オレンジジュースの最後のキュっとした感じがなくまろやかでサンキチも飲めた!
ビタミン類はあんまり食べれるモノがないから こっちにいる間はこれを頂こう。
d0229469_9561398.jpg
そいえば昨日さっそくサンヨネにいったのだけど
この冬話題のR−1が限定じゃなく 何本でも買えるようになっていたよ。
d0229469_9581425.jpg
母は初飲み。けっこう甘口だけどこれで本当に免疫力アップするのかな〜?!emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-27 10:00 | パン/スイーツ/食品
d0229469_9415298.jpg
d0229469_9423157.jpg
d0229469_9424875.jpg
d0229469_9483060.jpg
d0229469_943371.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-27 09:46 | 育児日記

TOSHOAN

d0229469_926473.jpg
みやこあんの販売部門TOSHOAN
最近店舗が新しくなってリニューアルされてた!カフェもありましたよ〜emoticon-0162-coffee.gif
d0229469_9303352.jpg
いろいろ惹かれたけど 一番お手軽で気になったみやこの米どら ¥105を。
どら焼きっていうよりやまいもの利いたあんこ版萩の月って感じかな。
袋のデザインもかわいく オシャレになってました〜。
d0229469_9384078.jpg


今朝は サンキチとの別れを悲しそうに出かけていった父さん。
負のオーラ背負っていかはりました。しばらく豊橋に帰るので悪いわね〜emoticon-0139-bow.gif
d0229469_9413644.jpg
「まあ そんな落ち込むなや〜。バイバイブーemoticon-0150-handshake.gif

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-26 09:43 | パン/スイーツ/食品