地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

<   2011年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 サンクソ ハナキチ

d0229469_16334432.jpg
d0229469_1634561.jpg
d0229469_16342692.jpg
間違えた!!サンキチ ハナクソ!!!emoticon-0116-evilgrin.gifお食事中の方 失礼!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-31 16:36 | 育児日記

お食事エプロン

d0229469_16133324.jpg
d0229469_16135411.jpg
おばちゃんからのプレゼントです。柄がどがわいい〜。
まだアタシが気持ち的に落ち着けてないので母乳しかやれてません。
そろそろ他のものを与えようと思ってるんですが(もちろん食べ物はまだ)
どういうタイミングでお茶なんかを飲ませていこうか。。。。
来週「こんにちは赤ちゃん訪問」があるので質問してみよ〜っと。
エプロンはしばらく出番はなさそうですがダイニングに飾ってあります♪
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-30 16:17 | ベビーアイテム・服

今日で4ヶ月

d0229469_1543565.jpg
サンキチは今日で4ヶ月。
ようやく母さんが作ったきのこのガラガラにも興味を示すようになりました。
ちくわさん妊娠中からコツコツ作ってたこのガラガラ。
ようやく我が子が自分が作ったおもちゃで遊んでると思うと嬉しいな♪
d0229469_1564554.jpg
首すわりまでもう少し。11月の4ヶ月検診までにすわるかしら?emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-29 15:08 | 育児日記

バタバタのパン

今まさにアタシの状態かもしれません。三条会はバタバタのパンです(笑)
d0229469_14242518.jpg
d0229469_14255763.jpg
新居から近いので引っ越し片付けの際何度もお世話になりました。
「くりチーズ」はザラメのじゃりじゃりとチーズのしょっぱさが癖になるパン。
タコスライスならぬ「タコスサンド」はモッチリ皮で美味しかったです。
d0229469_14291620.jpg
一応主婦の端くれなのでデイリーパン屋さんのパンなんてわけにゃいけませんが
周りはパン屋さんがわんさかあるエリアなのでたまのご褒美に頂いちゃえ!!

しかし今日も買い出しに行ったのですがバターがびっくりするくらい高い〜!
在庫も少なめだし毎朝の必需品なのに困りました。
200グラム 大山乳業ので388円でしぶしぶGET。
あとにんにく!!国産ものは1玉400円くらいするーー。
中国産はやなので安いところを探し中ですが未だ納得価格は見当たらず。emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-29 14:40 | パン/スイーツ/食品

おむつ替えの移動用。

d0229469_10155877.jpg
和室→ダイニング→寝室とサンキチを移動しては
おむつがあるところまで走ってうろうろしてたのでそれも疲れの原因。
持ち運べるようにしました。でも寝室用にもう1セットつくろ!!
d0229469_10174774.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-28 10:18 | ベビーアイテム・服

惣菜

d0229469_1075684.jpg
昨日はえさえさんが惣菜を持って来てくれました。
昨日3回も買い出しにいったのだけど米とかおむつを買いに行くのが精一杯で
いざ調理しようと思ってもないものだらけなので本当に助かりました。
おかげさまで今日はなんとか主人のお弁当も出来たーーー。
みりんも買いに行かなきゃな、と思ってたもの。ありがとうございます。
d0229469_1011123.jpg
今日もバタバタしそう。やはりお風呂の時間が一番大変です。
夜にゆっくりできるようにいろいろ早めに準備しとかなくっちゃ。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-28 10:14 | パン/スイーツ/食品

なんとか片付きました

バルサンを焚いて今帰りのバス。
明日からはガスもきてもらうのでなんとか暮らせそうです。
遊びに来てとはいえませんが気が向いたら寄ってください。

冷蔵庫はタフマンとスイートチリソースと海苔しか入ってないので明日はタフマンを飲んだら買い出しです。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-26 17:41 | 妊婦生活

本日引っ越しました

ようやく新居に引っ越しました。
今日は助っ人が三人もきてくれたおかげでだいぶ片付きましたが ひとりの時のようにガッツリ朝から晩までやることは出来ないので片付き具合はまだ半分といったところ。
あと数日主人の実家にお世話になりながらボチボチ頑張ろうと思います。

ガッツリ片付けられないのはサンキチがいるので、という理由もありますが
一番はやはり退去から新居まで4ヶ月空いていたことで悲劇が次々と起きたから。一番ビビったのが冷蔵庫に大量の虫が湧いていたこと。
肉の冷凍かなんかが冷凍庫の引き出しの裏に落ちていたらしく、、そのまま夏を越しました。
その悲劇はご想像にお任せします。
というわけで今日は冷蔵庫の掃除だけで助っ人三人さんがほぼ2時間がかりでした。
でも助っ人さんたちがきてくれたおかげで本当に助かりました。ありがとうございます。
明日からはまだ足りないものもたくさんあるので買い出しにいったりもしながら
最終的にバルサンを焚いて帰るのが目標です。
根詰めるクセがあるアタシですが また無理して倒れて迷惑になるのも嫌なので今回ばかりは「ボチボチ」を目標に頑張りたいと思います。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-25 21:28 | 妊婦生活

またお友達。

d0229469_828268.jpg
昨日は主人のお友達の外人サンと
お世話になってる先生のお家にいくというので同行させてもらいました。
サンキチより1ヶ月お兄ちゃんのシモン君にもお目にかかりたかった
のもあってすごく楽しみでした。
d0229469_8242699.jpg
芸術家先生の「家とは思えんお宅」なんともシャレてます。
なにをみてもひたすらシャレてました。素敵なおうちだなあ〜
d0229469_8324147.jpg
お会いするのも初でしたが奥様もとても気さくな方で素敵な時間を頂きました。

アタシが無理矢理 サンキチ×シモン君をお願いしたので
降ろしてもらったら泣いちゃった、ゴメンネ。それにも動揺しないサンキチ
d0229469_8343246.jpg
笑顔が戻ったシモン君 鼻がスラッと通った美少年な男の子でした。
サンキチも来月には首もすっかりすわっているかしら???
d0229469_840290.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-24 08:42 | おともだち

ぱん1538

d0229469_12534239.jpg
堀川上立売のフレスコ帰り ちょっと北西に入った筋に看板を見つけました。
d0229469_12544168.jpg
サンキチも寝てたご機嫌さんだったので入店。
卵・砂糖・乳製品を使わないパン屋さんでした。そうなりたくないですが
もし子供がアレルギー持ちだとこういうお店はありがたいですね。
たまごクラブが置いてあったのでもしかして掲載された事があるのかな?
d0229469_12563863.jpg
「かぼちゃの食パン」「玄米あんぱん」を買いました。
d0229469_12572451.jpg
d0229469_12573472.jpg
かぼちゃの食パンは自然の甘さ 生地はサクっとした感じのパン
玄米あんぱんは餡より生地が主役の香ばしいパンでした。また行ってみよ♪
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-23 13:01 | パン/スイーツ/食品