地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

<   2011年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

風呂上がりの暴君

d0229469_15182356.jpg
「湯上がり♨は最高やな〜。気持ちよすぎてあくび出るわ〜」
d0229469_15211856.jpg
「喉を潤したいんや。グズグズしとらんと早よう 乳出さんかいなっ!」
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-31 15:27 | 育児日記

coneruyaのパン

d0229469_10583612.jpg
d0229469_10582279.jpg
d0229469_1058621.jpg
ネコチャさんからconeruya(コネルヤ)のパンを頂きました。
主人のお家も朝はパン食。
いつもお義父さんがパンを調達して来てくれるのですが
この日はネコチャさんに頂いたのもラインナップに入れよりバラエティ豊かに!
ベーグルが流行り始めた頃は
ブラウニーくらいしか美味しいと思えるお店がなかったけど
今は美味しいベーグル売ってるパン屋さんが沢山あるなあって改めて思います。
コネルヤさんのベーグルも美味しかったです。
d0229469_115187.jpg
ほうれん草のなんとかも美味しかったです。emoticon-0136-giggle.gifごちそうさまです。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-31 11:06 | パン/スイーツ/食品
d0229469_194211.jpg
本日ほぼ3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
出だしはよろっとしたけど久しぶりのこの風をきる感じったら最高emoticon-0109-kiss.gif

ちなみにアタシが向かった先はといいますとユニクロです。
今日の広告にブラつきキャミソールが¥1500→¥990だったので
どうしてもGETしたかったのです。
ちなみにオールシーズンお世話になってるこちらのアイテム
いつもはタンクトップ型を買ってますが
今日は授乳に便利そうなキャミソール型をGETしてきました。

あまり安くならないアイテムなだけに12時ころに行ったのですが
すでに黒のSサイズはSOLD OUT!!悔しい〜emoticon-0106-crying.gif

でも結果オーライでした。
アタシ 特に上半身は細身ですがMサイズでもパッツパツ!!
すっごく良く伸びるのでキツいとかそんなではないのですが
Sサイズを着れる人って逆に相当限られるんでないかって気がします。。。
(着てしまえばいいけど着る時にかなり困難だと思う。
Sサイズを買って帰って家で後悔している人が多数いると予想。)

しかしこれ授乳には◎のアイテムです。
FIT感あるのにいざというときにはすっごい伸びるし!!emoticon-0148-yes.gif
ちょっと奮発してサラファインのタイプももう1枚買ってきました。

ネットショップでも明日迄安売りです。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-30 19:24 | ママアイテム

おしりふき

d0229469_1251555.jpg
いろんな先輩ママからベビーグッズやおむつの事を教えてもらって感謝感謝。
教えてもらったことや気になる事は
育児日記(ブログじゃないのですが)にメモってますが
ブログのほうにも自分なりに記録して後で思いだして役に立てれるとよいな。
(いまのところ役に立たないことしか書いてない気がしてならないけど(笑))
今日は『おしりふき』について書きたいと思います。
おしりふきはものすごい使うアイテムでアタシもびっくり。
、となると使用感や拭き心地によって相当使う枚数が変わりそうなものです。
シュウ君ママがお知り合いからケースでプレゼントして頂いたという記事をみて
そんなにもらって使うもんなの〜??って思ってましたが
送ってくれた方 相当ナイスセレクトですね〜。すばらしいわっ。

ちなみにアタシは今迄病院でくれたものを含め4種類ほど使いましたが
最初にお母さんが買っておいてくれたエリエールの「GOON」についていた
ケースに詰め替えてます。どのメーカーのおしりふきでも無理矢理いれれるし
片手で開けられるし、とっても可愛くて使いやすい〜。
d0229469_13182981.jpg
「これな、これな、パカッと開きますねん。ワシも気に入っとりますわ。」
d0229469_1319478.jpg
そして 今迄使っていたおしりふきを検証したわけではないのですが
個人的に今使ってる「Helloベビット」のが結構お気に入り。
サン吉さんはどう思ってるか分からないけど
他のメーカーのものより固めで1枚でけっこう綺麗になる感じが◎。
自分で買いに行ってないのでコスパ的にわかりませんが安かったら
まず好んで買ってしまうな〜。
有名メーカーのヤツって ビヨーーーンって伸びて柔らかいのが多かったので
サン吉さんお尻にOKがもらえたら今のトコこれって感じですかっ。
d0229469_132130100.jpg
「ちょっと固いけどな、ま、しゃあないし我慢しといたるわ〜」
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-30 13:09 | 育児日記

授乳できる服

d0229469_1645383.jpg
今年はバーゲンにも行けなかったな。。
でも去年ZARAのバーゲンで買った小鳥さんタンクトップが最近活躍中!!
完全な前あきではないけどボタンを外せば
あとは授乳ブラからポロンとおっぱいを出すだけなので便利です。
鳥のプリントがかわいくって『隠れ鳥emoticon-0152-heart.gif好き』としても嬉しい一着。
ちなみに ママの皆さん、
どんなスタイルの服が授乳にオススメとかあれば教えてくださいな。
ザ☆授乳服ってのをわざわざ買うのも嫌だもんでねえ〜
d0229469_16495479.jpg
おまけ この服を着て1ヶ月検診に行ったのですが男性からの視線をうけまくり!!
バスを待っていたら見られ、乗れば見られ、降りたらまた見られ 
今迄貧乳のアタシが味わった事のない視線を数時間にして一気にうけました。
男の人って確実みてますね。や〜ね、や〜ね。タートル着て出かけニャいかんわ。
期間限定ですが巨乳(ようやく人並み?)の威力を再確認したアタクシです。
しぼむ前に 一度ヌードでも撮らなくっちゃと真剣に思うアタクシです。

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-29 17:03 | ママアイテム

本日1ヶ月です。

d0229469_9251243.jpg
夜2日に一度くらいの割合で目がギラギラになるサンキチさん。
首を振りかざしながら荒くれ者のように乳首を探し すごい持久力で
10分ずつのお乳を何セットも繰り返します。
床におけば暴れて吐き戻しスッキリした顔でまたおっぱいを要求。
そして抱き上げたと思ったら今度は アタシのワンピースを通過し
下着まで達するほどの強烈なうんこを漏らしすました顔。
昨晩アタシは裸族のままずっと2時前までバタバタしとりました~。emoticon-0141-whew.gif

しかし乳首を探すサン吉さんの姿が面白くて大好き。
義父さんにはさすがにみせてませんがその姿には我が家のファンが多いです。
昨晩は興奮しすぎで新しいクライミングバージョンの乳首探しを見せてくれました。
一度写真に撮ってブログに載せたいところですが
映ってはいけない被写体乳首が映ってしまいそうなのでやめておきます(笑)

実際NICUに半月ほどいたので
育児はまだ1ヶ月もしてあげれてませんが本日誕生から1ヶ月!!
サン吉さん 無事産まれてきてくれてありがとうemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-29 09:29 | 育児日記
d0229469_8191361.jpg
さっちゃんから出産祝いでグランパパのオルゴール人形が届きました。
さっちゃんは高校時代 同じ茶道部でまんじゅうを分け合った仲。
今はさっちゃんも僕ちゃんのママになり産休中ですが 
さっちゃんはNICUで働く看護婦さん!!頼りになるママ友の一人です。
サン吉さんの容態が怪しかったり
なにかピンチで聞きたい事があればさっちゃんに119番だな。
しかし そんなさっちゃんでも
「数々の子を寝かしつけてきたけど自分の子を寝かしつけるのが大変!!」
とメールでぼやいていたのには笑いましたが〜(笑)
d0229469_940522.jpg
オルゴールにご満悦で気持ちよさそうに眠りに入るサン吉さん。
お腹が空いた時のシュっとしたサン吉さんは小動物のようで
非常にプリティですが、お腹がいっぱいで眠りにつくサン吉さんは
まるで茶色い折り紙のようです。人相激変!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-28 10:10 | ベビーアイテム・服
d0229469_852714.jpg
ワシ DJサン吉YO!!YO!!YO!!チェケラッチョ!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-28 08:11 | 育児日記

新生児用のおむつ

d0229469_1052468.jpg
今現在・サン吉さんはエリエールの『GOON』新生児用を使用中。
この1個前はパンパースだったんだけど 値段的にはこっちが安いみたい。
なるべく安上がりな子に育ってくれる事を祈りこちら挑戦してみました。

いろんなモノが〝これじゃないとダメ〝的なデリケートな子だと
人生〝生きずらい〝だろうし 頼むからたくましく育ってくれ(笑)

使用感はというと問題はないけど
パンパースと比べると若干足回りがきつめに感じます。
それに+で毎日大きくなってゆくのでそろそろ新生児用も卒業かな?
GOONの良かったところはかわいい動物の親子のイラスト!!
なんとコレ14種類も柄があるのですよ〜♪おむつ替えの母さんも楽しめる。
Sサイズはオムツケーキで頂いた分もあるし も少ししたら試してみようかな。
d0229469_11163135.jpg
d0229469_11133082.jpg
横になると股上が浅くて、半ケツから尻毛がのぞいてしまうサン吉さん。
「母さん 母さん!!恥ずかしいから写さんといてっ!!!」
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-27 11:21 | 育児日記

ゲベッケンのパン

d0229469_1154316.jpg
病院の近く猪熊商店街の端っこにパン屋さんを見つけました。
ゲベッケン泉涌寺店です。
入院中毎日進々堂の角食にマーガリンというのに嫌気がさしてたとき
主人が買って来てくれて気に入ったのパン屋さん。
アタシも先日病院の帰り お店のほうに実際足を運んでみました。

惣菜系のパンはあまり買いませんが 病院食ばかり食べていたアタシにとって
なんとも分厚く2センチはあろかと思う
扇形ソーセージがまるごとゴロンと入ったカレーパン?が衝撃的だったな。
ケミカルなんだけど美味しくてがっついちゃいます。
d0229469_1157267.jpg
メロンパンは由緒正しき 白餡入りです。
d0229469_126465.jpg
大葉とチーズを練り込んだパンも美味!
d0229469_1283646.jpg
2階でイートインも出来るこちらのお店はパンだけじゃなくって
ちょっとしたおもたせの焼き菓子なんかもあります。
こちらは「蒸しパン」と「アップルケーキ?」です。
d0229469_1294520.jpg
d0229469_1210241.jpg
値段もかなり良心的で買いたいな〜!!て思うパンが
いっぱい見つかる楽しいお店。近くにあったらファンになりそうです。
病院にいくのはひとまずあと2回だけですがもしチャンスがあればよって来よ!

ゲベッケン 泉涌寺店パン / 東福寺駅七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-26 12:15 | パン/スイーツ/食品