地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:ママアイテム( 46 )

初☆な化粧品

d0229469_13103551.jpg
最近ファンデは浮気してばっか。
エビータの50代のヤツもそこそこ良かったけどリピするほど気に入ってもないので
今回は楽天のランキングをみてエステローダ黄土倶楽部を悩んで
黄土倶楽部のにしました。現在最も売れてるファンデでなので使うのが楽しみ!
d0229469_1316512.jpg
ホントか嘘かわかんないけど 当選したとかでゲルもついてたので使ってみます。
さらにフェイスマスクもついてたけど こういうの付けるより
ファンデの値段落としてくれるほうがアタシ的には嬉しいんだけどな〜emoticon-0103-cool.gif
d0229469_13125052.jpg
マスカラはもう15年くらい気に入って使ってるALLIEのが最近どこの店にもなく
仕方なく いまさらですがデジャヴュのヤツを買ってみました。
日中パンダ目にならないけど お湯ではスルッと落ちる!というので検索したら
コレだったのです。こちらも使うのが楽しみだあ〜。
マスカラは幾度と無くいろんなのを買ったけど今までALLIEより気に入ったのがないので
今度こそこれで落ち着きたいところ・・・・。emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-02-05 13:21 | ママアイテム
d0229469_1242228.jpg
今日はいつも遊びに付き合ってくれるワンコと会えた!
老犬らしいのだけど動きが素早い!そしてすごいお利口さんなのよね。
d0229469_12425520.jpg
しばらく経って来はったKちゃんママ 今日は自転車デビューしてた!
d0229469_12383819.jpg
「ええな〜。ワシもはよ欲しいんやけど〜」遊びたいだけね・・・
d0229469_138551.png

我が家も買うのはだいたいアンジェリーノ・プティット
決まったのだけど 店舗で実際置いてあるとこがなくてまだ購入はならず。emoticon-0134-bear.gif
ブリヂストンは少しお高いしお洒落っぽい小さい車輪なんて興味なかったのだけど
小さい車輪(20サイズ)でもひとこぎで進む距離は26サイズと同等という
ミラクルな車体は万が一落ちたりしたときに安心かな、と心ひかれてます。

ブリヂストンの加入料無料の保証
自転車盗難時3年間お買上げと同一車種(1台に付1回限り)を
自転車は3,150円(税抜3,000円)で代替車として購入できます。
もよいです。

とにかくアタシがおっちょこちょいななので旦那さんも安全第一を勧めてくれはりますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-24 13:10 | ママアイテム

母の携帯。

d0229469_11564079.jpg
昨年末 2世代前の超ボロ携帯よりiPhone5に替えたアタシです。
携帯なんて喋ってメール出来ればいいという考えでしたがやっぱり便利!
たまにサンキチがいるのに夢中になってしまうのでイカンなあ、と反省しますが
家の中はともかく外で夢中になることは絶対にいけませんね。気をつけます。emoticon-0139-bow.gif
ちなみにアタシが気に入って使ってる便利なのは音声機能
子供に目をむけながらもマイクのボタンで話ししたらそれを文にしてくれるので
これはママ的には非常に便利!たまにワケわからん文が出来てる時もありますが・・・。

話は代わり そんなiPhoneですが 昨日こうなりました。
d0229469_1156642.jpg
シャリっと音がして気づいたらこうなってました。
とにかくアタシはおっちょこちょいな人間で今まで数々の携帯を壊してきました。
それに輪をかけて今は暴れん坊のサンキチまでいるわけで、
購入時アップルケアというのに加入させてもらってたので
今回は4400円で修理が可能みたいですが 
それに入ってないと2万円以上かかる修理みたいです。恐ろしや。iPhone・・・。
正直アタシ的には4400円でも高い!んですがね・・・。emoticon-0101-sadsmile.gif
さらにiPhoneはauのショップでは修理を承ってくれないので非常に難儀です。
旦那さんは早く修理にいけばいいと言ってくれますが重い腰が上がらず・・・。
アタシの場合は液晶に「防護フィルムを貼ってなかったから悪い」と言われましたが・・・
iPhoneの液晶 本当に簡単に割れますよ。皆さんご注意を・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-20 12:13 | ママアイテム
d0229469_12594346.jpg
1年越しの思いでようやく購入しました。
ずっと欲しかったアルティザン&アーティストのリュックです。emoticon-0115-inlove.gif
限定品テイル・オブ・プリンセスのが出ており
柄柄していないけど 良い感じに光沢がありすごく可愛かったので
完売する前にと名古屋に行った時に購入しました。
d0229469_130412.jpg
もおぉ〜これはママさんにはめちゃめちゃオススメなリュックです!!
まず自立し、間口が非常に広いところ。
そして背負ったまま中身が取り出せる!(背面にファスナーがあります)
サイドのポケットもあり 子供の飲み物や鍵なんかをいれるのも便利です。

過去にリュックを持ってたのは入り口が狭く使いにくい→使わなくなる。
それにリュックではないのですがマークジェイコブスのマザーズバックも
使いにくいので売ってしまいました。
カバンは見た目も大事だけど やはり使いやすさが一番重要だと母になって改めて。
横着なアタシとしては間口が広いっていうのがかなり重要ポイントで
今一番使ってるケイトスペードのものも ベビーカーにかけたままで
財布とかもサッと取り出せるのが非常に便利なのです。emoticon-0148-yes.gif
d0229469_13123459.jpg
ただ・・・・スリには注意ですが・・・・。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-04 13:17 | ママアイテム
d0229469_12112237.jpg
クリスマスイヴの日に実家に贈り物が〜。
旦那さんからスマートウールとDANTONのコートが届きました。
クリスマスは今年はサンキチには何にも考えてなかったし
アタシばっかりで恐縮でしたが・・・嬉しかったです。
しかしスマートウールは主人が絶賛してるだけあって
本当に超あたたかいインナーで この寒波には大活躍!!
10年着てモトをとりますよー!
ヒートテックの10倍の値段だからケチな自分では絶対買わない高級品です。emoticon-0104-surprised.gif
d0229469_12103750.jpg
コートはいつも膝くらいまでのを着てるのだけど
公園に行くときズッてしまうのをブツブツいってたので短めのを選んでくれたらしい。
そのはなしを覚えていてくれたのがなによりイチバン嬉しいポイントですemoticon-0109-kiss.gif
2つとも大切にします〜。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-26 12:28 | ママアイテム

おやこでマッシュ

d0229469_11453313.jpg
「これはワシやで。ワシの後ろ姿やで」
d0229469_11442221.jpg
母は今日カットにいきました。
10月にパーマかけたけどやっぱりスタイリング無理だった・・・・。
変顔メガネの中身がどっかいったので面白さのないただ怖い写真になっていますが・・・・emoticon-0141-whew.gif

しかし今日は大変でした。サンキチが美容院ではじめて泣いた・・・
りんごジュースもベンツのミニカーももらったのに全然泣き止まず・・・emoticon-0141-whew.gif
いまもベビーカーでふてくされて寝てるので起こさずそのまま寝かせてます。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-05 11:50 | ママアイテム

夫婦兼用

d0229469_1246317.jpg
公園用に絶対欲しかったぬくぬくブーツ
アタシは足がでかいので旦那さんと一緒にでも履ける
26センチのノースフェイスのんを買ってもらいました。
いい!!めちゃめちゃ温かいのに軽いです。
去年は安物のボアブーツ履いてたけど結構重さがあって足がだるかったし
ちょっと雨がふったりすると最悪だったのですがこれはあらゆる面で完璧!
d0229469_1247627.jpg
ちなみに買ったところではこんなアロマスプレーもおまけでつけてくれました。
d0229469_12465111.jpg
「これで母さんの足はしもやけできんしええな〜」

サンキチはようやくクロックスデビュー!
ボアタイプは後ろがないから脱げてしまい履いてなかったのですが
自分でゴムをつけて脱げないようにしてみました!不恰好だけどエエカンジ。
d0229469_12455835.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-28 12:54 | ママアイテム

駆け込み寺

d0229469_15474893.jpg
「助けてくだせえ。助けてくだせえ。」

10月になってからはかなり体調良し!!と思ってたのも束の間、
なんだか背中の皮一枚感覚がないような背中のしびれが出ました。emoticon-0124-worried.gif
痛くないけど寝ているとき左の肺が空気が入ってないような胸苦しさも気になり
ちょうど婦宝当帰も切れたので 漢方の市兵さんに駆け込み!!
古村先生に症状を伝えて舌をみてもらったところ
漢方的な考えをお聞きすると『心血虚』だろうとのこと。。
体の血が足りておらず心臓から響いた背中のしびれだろうとのことで
婦宝当帰のお代わりです。
旦那さんのオステオパシー的な考えも 漢方とはまた異なりますが
私の背中のしびれは心臓からきてるのであろうというのは同じです。
夜は左手も皮膚一枚分しびれていたので
「心臓とまって死んでないかたまに確認して!!」emoticon-0126-nerd.gifマジと言い残し就寝。emoticon-0113-sleepy.gif
寝る前に少し治療してもらったおかげで昨晩は胸苦しさは消えましたが
しびれがとりきれないので 今日はちゃんと治療を受けにいってきました。

私にはたいてい語ることなく職人のように治療してくれるだけなのですが
今日は初めて「結構悪いね!!」とだけ言われ……emoticon-0104-surprised.gifまた近いうちにみてくれるそう。
早く背中の感覚を取り戻して元気になりたぁ~い!!
機能的なものが悪いままだと漢方の効きも半減してしまうと思うので
オステオパシーも受けられてありがたいです。emoticon-0139-bow.gif
d0229469_15472739.jpg
主人の治療院OQはただいま大幅改装中で 近々かなり素敵な感じになると思いますが
今は患者さんやご近所の方にはご迷惑おかけしております。emoticon-0139-bow.gif
また出来上がったらこのブログでも報告させてもらおう〜♪
d0229469_1744083.jpg
帰りに久しぶりに神泉苑までお散歩してから帰りました。
d0229469_15462479.jpg
通りがかったお寺の前でいい言葉!!
d0229469_15461085.jpg
「そうそうそうそう、その通りやで!!」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-10 15:51 | ママアイテム

ビタクリーム 

d0229469_21102089.jpg
サンキチの美肌が最近カサつき気味なので・・・
コスメフリークばあさんに相談すると手渡されたのはビタクリーム
d0229469_21104698.jpg
藤原紀香愛用で火がついたのだとか!!スイス製で匂いはキツめ。 
油分が強い感じでもなく水分を補給出来るでもないようなのだけど
独特の塗り心地がヨイ感じなのかもしれませ〜ん。

アタシも愛用のゲルクリームを忘れてしまったので 
化粧水も乳液も無しでこれだけをつけていますが 普通に肌の調子いいです(笑)
d0229469_211091.jpg
「ワシも3日ほどで 美肌に戻りました。綺麗すぎて母上に嫉妬されとります。」
d0229469_21165588.jpg
今日は2人揃って日焼けしてしまいましたがパーマかけて帽子かぶりたくなかった為
その甲斐もあって大人気なセント君とも写真が撮れました!
d0229469_21162025.jpg
あと豊橋のうずらキャラウズラッキーとも写真撮れてラッキー(笑)
ビタクリームたっぷり塗って寝るぞー!!おやすみなさい・・・・zzz
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-10-20 21:31 | ママアイテム

サンキュー

d0229469_1232463.jpg
d0229469_12323747.jpg
二人の妊婦さんからのプレゼント。
アタシのことなんかいいで 体お大事にだよーemoticon-0107-sweating.gif
でもとっても嬉しかった。サンキューemoticon-0152-heart.gif
d0229469_1232244.jpg
旦那様には『 1metre carre 【アンメートルキャレ】 』の財布をリクエスト。
4年前に買った先代のがすっごく使いやすくて気に入っていたので世代交代です。
大事に使わせてもらいます〜emoticon-0115-inlove.gif
d0229469_12321196.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-10-03 12:37 | ママアイテム