地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:パン/スイーツ/食品( 180 )

ゲベッケンのパン

d0229469_1154316.jpg
病院の近く猪熊商店街の端っこにパン屋さんを見つけました。
ゲベッケン泉涌寺店です。
入院中毎日進々堂の角食にマーガリンというのに嫌気がさしてたとき
主人が買って来てくれて気に入ったのパン屋さん。
アタシも先日病院の帰り お店のほうに実際足を運んでみました。

惣菜系のパンはあまり買いませんが 病院食ばかり食べていたアタシにとって
なんとも分厚く2センチはあろかと思う
扇形ソーセージがまるごとゴロンと入ったカレーパン?が衝撃的だったな。
ケミカルなんだけど美味しくてがっついちゃいます。
d0229469_1157267.jpg
メロンパンは由緒正しき 白餡入りです。
d0229469_126465.jpg
大葉とチーズを練り込んだパンも美味!
d0229469_1283646.jpg
2階でイートインも出来るこちらのお店はパンだけじゃなくって
ちょっとしたおもたせの焼き菓子なんかもあります。
こちらは「蒸しパン」と「アップルケーキ?」です。
d0229469_1294520.jpg
d0229469_1210241.jpg
値段もかなり良心的で買いたいな〜!!て思うパンが
いっぱい見つかる楽しいお店。近くにあったらファンになりそうです。
病院にいくのはひとまずあと2回だけですがもしチャンスがあればよって来よ!

ゲベッケン 泉涌寺店パン / 東福寺駅七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-26 12:15 | パン/スイーツ/食品

DHCの・・・

d0229469_13505495.jpg
以前ドライ納豆のことを書きましたが 
DHCの『健康おやつシリーズ』かなりオススメです。016.gif
母がけっこうDHCを贔屓にしてるので 回りものなの〜♪

産後は甘いものはほどほどに 
こういうおやつをたくさんとるように心がけよ001.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-25 13:56 | パン/スイーツ/食品

求肥の洋スイーツ

d0229469_13553226.jpg
妹ちゃんがマルイの期間限定SHOPで買って来てくれた
求肥の中にクリームが入った なんとも癖になりそなスイーツ。
アタシ こういうのだーーいすきなんだっ053.gifありがとう。
求肥が食べたくて 高校時代茶道部におった女だしね〜(笑)

どこのお店の?って聞いたら以前ネコチャさんにトリュフをいただいた
「ムニアン」のだって言ってた気がしたんだけど
HPにも全くそれらしいのが載ってなかったから違ったかね?!

また食べたいからお店を突き止めなくっちゃ004.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-22 14:09 | パン/スイーツ/食品
d0229469_10313646.jpg
昨日はお義母さんの誕生日でした。
アタシもサン吉さんもまだ外にでられないのでおうちでお祝い。
ちょろっとおかずを用意してお寿司と妹ちゃんが買って来てくれた
ケーキを皆揃って頂きました。
d0229469_10361252.jpg
お祝いいっていったら日本人は寿司やねえ〜。
知り合いのおばちゃんが作ってくれたお寿司、昨日は市場が休みだから〜
といいながらも ネタも出来るだけいいのを揃えてくれたみたいで
めちゃ美味しかったです!!
お義母さんも喜んでくれて本当によかったあ〜。
シゲヨちゃん ありがとうございます。
そして サン吉ばあばのお義母さん おめでとうございます!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-19 10:41 | パン/スイーツ/食品
d0229469_17245248.jpg
QVCで「日本橋錦豊林」のバラエティセットが売ってたらしく
ジュンコさんが買って送ってくれました。かりんとう好きのアタシは大喜び♪
d0229469_1728986.jpg
10種類がミックスになったタイプでかなり嬉しいセット。
次回もし催事があれば 気に入ったのを覚えておいて買うのがいいですね001.gif
d0229469_17295949.jpg
「玉や絲や」の青のりわさび ネコチャさんからの頂き物。
なんとも面白い味 ワサビだということでお酒に合うかと思い
ビールのつまみに開けてキレていた人が1名。こちらおやつ系ですヨ(笑)
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-16 17:35 | パン/スイーツ/食品
d0229469_9263989.jpg
安曇野食品『ブラックタピオカミルクティー』
陣痛中とにかく主人に「ゼリー!ゼリー!ゼリー!」とリクエストした中でゼリーの分類に入るか分からないけど買って来てもらって美味しかったものです。
『珈琲ゼリー』も陣痛中頂きましたがどれだけ食ってる、、これが美味しかった。
安曇野食品のシリーズは
長野の水の綺麗さが伝わるようなのが多いのがいいですね〜053.gif010.gif
「大阪工場」なんて書かれてたら美味しさ半減しそうなので(苦笑)

ちなみに分娩室で分娩前最後に食べたのは「即効元気」でした。
分娩後最初に食べたのも「即効元気」でした。
アタシはストレッチャーに自分で移動するほど「即効元気」でしたヨ。006.gif
d0229469_945508.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-06 09:48 | パン/スイーツ/食品

カラクリのケーキ

d0229469_10122757.jpg
昨日から主人の実家にお世話になっているのですが 
お義母さんがケーキを用意しててくれました。果物いっぱいのタルトは
ご近所のカラクリさんのものです。さっぱりしてて美味しかった〜067.gif
いろいろ感謝感謝なのにこんなサプライズまで 本当に有り難いです。040.gif

今日から母乳を運びます。
昨日は搾乳器がないので 汗だくで手がベトベト。
さらに片乳を絞ってたらもう片方からおっぱいはポタポタ垂れてくるし
イ〜〜!!となってしぼってましたが 今日は搾乳器がまもなくやってくるので
少し楽になるかなあって思います。
パソコンもようやく再開。
毎日1時間以内で娯楽としてちょろっとやっていきたいです。

今はとりあえず サン吉さんのおっぱいを出す事に全力投球だぁ〜004.gif049.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-07-05 10:22 | パン/スイーツ/食品

プルーン

d0229469_9252025.jpg
こちらにも書きましたが鉄分補給にくだもの屋さんのプルーンを毎日4粒ほど。
果肉もふっくらしているこちらのプルーンは特にオススメです。
アタシは激安198円で購入しましたが普段は298円くらいかな?
【栄養成分表示(100g当り)】
エネルギー・・・235kcaL
たんぱく質・・・2.5g
脂質・・・0.2g
炭水化物・・・62.4g
ナトリウム・・・1mg
食物繊維・・・7.2mg
カリウム・・・480mg
鉄・・・1mg
妊娠後期に必要な鉄分量は一日20mg
意外にもプルーンだけじゃ全然おっつかないですね042.gif
妊娠してからも相変わらず生レバーは大好きだけど煮たのが苦手になったので
サプリなんかも使って補充していかないと足りて無いないかもな〜。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-28 09:35 | パン/スイーツ/食品

DHC「ドライ黒納豆」

d0229469_9463049.jpg
コレ超HITです010.gif妊婦さんのおやつとしてもオススメです。
ごはんのときの納豆は気が向くときと向かないときがあるけど
これならいつでもどこでも食べられるし♪
DHCの製品はスナック菓子に比べればお値段もそこそこはするけど
健康食品と思えばかなり安くていいものが多いからお気に入り〜♪
他にも野菜ジュースもかなりつぶつぶ感が出ててすきなんですが
イチバンにお薦めするなら、やっぱりこちらの黒納豆かな010.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-03-23 09:50 | パン/スイーツ/食品
コップ1杯(200ml)で1日分の栄養素等表示基準値の半分の
鉄分・カルシウム・葉酸を摂ることができます。
(栄養素等表示基準値より)「明治ラブ」コップ1杯(200ml)当たり
鉄分 3.8mg カルシウム 350mg 葉酸 100µg
d0229469_1456169.jpg
牛乳ッて濃厚or無脂肪どちらよりにするかで分別してるくらいで
好みはなかったんですが 飲み比べてみた結果ラブ甘めで好きな味わい。010.gif
我が家の周りではフレスコが一番安くって¥178で売ってます。

今迄は豆乳ばかりの我が家も 妊娠中は最後までこれでいくつもり。でも、
もし体重が増えすぎてきたら牛乳の脂肪分には気をつけないといけません。034.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-03-16 15:06 | パン/スイーツ/食品