地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:電車・くるま( 5 )

26・76・126

d0229469_9483313.jpg
のぞみ先生から子供に絶大な人気のしまじろうのトミカを頂いた。
朝 旦那さんが思い出したように出すと箱を見た途端にオー!!と喜ぶサンキチ。
サンキチはすごいリアクションがでかいので 
お外で絵本の読み聞かせなどに参加すると読み手の人が喜んでくれる。
サクラかってくらい盛り上げてみせまっすよ〜
d0229469_9481733.jpg
d0229469_9482650.jpg
こちらは0おばちゃんから頂いた。
ダンプカー、そしてトーマスシリーズのトミカもあるのだよね〜!!

増えてきた増えてきた〜emoticon-0111-blush.gifと母が喜ぶ(笑)ありがとうございます!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-09-15 10:01 | 電車・くるま

トミカようちえん

d0229469_9453978.jpg
地味に集めてるトミカ。
父さんに選んでもらったのだけど萌えないシュールな118番。(笑)
d0229469_9454870.jpg
ビックカメラは260円?と安かった。
でも前回ジョーシンで2個500円がいまんとこ最安emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-09-08 09:48 | 電車・くるま

トミカのブーブー

d0229469_9502987.jpg
d0229469_951699.jpg

d0229469_9505073.jpg
ちえぞうさん家に遊びに行って母のアタシがとっても萌えたミニカー。
まだサンキチはどれがどうとか分からんと思うけど 少しずつ収集中。
(いまのところ母の自己満足)
これ 2つで500円シリーズ。この価格も買っちゃう理由なんだろうな〜。

アタシの性格からして大人買いはしんだろうけど
胸肉安くて食事代浮いたー!!みたいな日は 買って増やしてこう〜。(笑)
91番はHPとかでみるとメルセデスベンツなんだけど
アタシが買ったのはポルシェだった。なんで?!

100均にもミニカーはいっぱい売ってるけど 安全性を信頼して
トミカを購入したい。ちえぞうさんいはく
「100均のはタイヤと車体がバラバラになったけど トミカのはいまのところ
ケンボーがどれだけ乱暴に扱っても壊れた事がない!!」とのことemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-18 09:52 | 電車・くるま

トロッコ列車のおもちゃ

d0229469_10351100.jpg
トロッコ列車に乗ったとき ばあちゃんが記念に買ってくれたもの。
最近乗り物が大好きなのですっかり気に入っています。
d0229469_1044089.jpg
d0229469_1042345.jpg
ねじで動くのだけど 机とかの隅っこを感知して落ちないようになってる。
本当に最近のおもちゃはすごいなあ〜。
d0229469_104874.jpg
またご当地列車を集めるのも面白そうですネ。
おまけの記録。   昨日公園でサンキチを抱っこしてすべり台をしていた母。
サンダル履きが祟ってサンキチを抱いたままなんと派手に転倒…
2人で倒れたのでサンキチがどこを打ったのかも分からんかったしとにかく心配で青ざめてしまった。
声を出して泣いていたので 大丈夫かな?とも思いながら
ひたすら頭と目つきを見守っていた。
たんこぶもできてこないけど脳内出血とかだったらどうしょう…とか
(頭を打ったかもわからないけど)いろいろ考えていたのです。
でも2.3分泣いてその後10分 20分してもいつものサンキチとなんら変わりないので
どうやら大丈夫だったみたい。そして今日も元気はつらつう〜♪
サンキチがもう少し大きくなって自分でやったことならともかく
おっちょこちょいの母のせいで本当にごめんよ・・・・・・
(ろくにお参りもできてないけど)お盆だからご先祖様に守られたような気がします。
…ありがとうご先祖様…
サンキチの体を安心してから 自分がエラい擦りむいてることに気付いた母。
よりによって短パン履いてたから両肘両膝やられて話しかけてはいけない危険な大人。
膝から血を流しながら三条会をトボトボ歩いて帰りましたとさ。 

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-17 10:13 | 電車・くるま

一台二役

d0229469_10141866.jpg
しずくちゃんママからもプレゼント頂いたの♪
我らが卯年にちなんで かわいいカードがついてました。
中身はブーブー。なんでも流行ってるおもちゃだそうですが・・・
d0229469_1018177.jpg
d0229469_10201231.jpg
d0229469_10204445.jpg
d0229469_10214599.jpg
    うそお〜emoticon-0104-surprised.gif
1980年代生まれのアタシとしては こんな風になるおもちゃに驚愕!
アタシも車って詳しくはないけど実は嫌いじゃないので萌えたよ。ありがとう!
d0229469_10235040.jpg
こんなプレイマットで洗えるヤツがあればほしいな〜。楽しく遊べる気がする!
d0229469_10262068.jpg
「ワシにくれはったんや!!横取りさせるもんですかぁ〜」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-05 10:29 | 電車・くるま