地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:欲しいモノ&購入リスト( 19 )

夏までに・・・

夏までに購入したいなあって思ってるものがいくつもあります。
d0229469_1011398.jpg
「ベビーカー冷却シート」
どれくらい快適になるもんなのかわからないですが必要なのかな?!と。
バスタオルとか敷くのとあんまり変わらないならそれでもいいかなと思ったり。
d0229469_1017199.jpg
d0229469_10131279.jpg
「ベビーサークル」orベビーゲート
こんな立派なのはいらんけど やっぱり動きが早くなってくると心配なので。
誰か余ってる人 いないかしらーーー?!015.gif求む!!
d0229469_1015436.jpg
「サーキュレーター」
まず今日みたいな日に欲しい。洗濯物を乾かしたいよ〜057.gif
d0229469_1018492.jpg
d0229469_1019533.jpg
「子供のり自転車」「ヘルメット」
そろそろバスはさよならして自転車もデビューしたいな。017.gif

あと「学資保険」も決めないと!!025.gif早くしないと 誕生日回っちゃう〜。
d0229469_10244312.jpg
「ようけいいるもんがありますな。夏はすぐそこですよ!!」


【BabyHopper】ベビーカー用虫よけサンシェード モニター10名様募集!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-05-15 10:27 | 欲しいモノ&購入リスト

 チェーンリング

今日行った施設で3人の子供が皆目を光らせてたおもちゃチェーンリングです。
d0229469_15112930.jpg
スタッフの方も言ってましたが
子供たちに一番人気のおもちゃなんだそう。
首にかけてストラップ的な使い方をするのもありだしそれ自体カミカミも
楽しそうだしさらに万が一飲み込んでも中が空洞なのでノドに詰まることもないし。
すぐさま見つけて購入したいところ!!京都のどこかに売ってるかなあ??009.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-03-08 15:16 | 欲しいモノ&購入リスト

こびとずかん

d0229469_1324324.jpg
かわいい。。ほしーー012.gifちなみにitalyが教えてくれたのだけど
今 「十六茶のおまけ」がこびとずかんなんだって。
d0229469_13293559.png

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-10 13:26 | 欲しいモノ&購入リスト

百均にて

d0229469_11463638.jpg
茶碗蒸しにぴったりの器を100均でみつけた058.gif
質感も安っぽくなくて柄もヨシ。重さも程よく合格〜♪茶碗蒸しつくろ〜っと。
d0229469_11493989.jpg
サンキチが飲めるように宇治のほうじ茶を買ってるからパック詰めしてる。
ちょっと手間だけどパックに入ったのはたいてい中国産とかが多いので〜
暇の時にお茶入れ013.gif実はなかなか楽しい作業です。
d0229469_11525668.jpg
これも離乳食に使うため購入。百均だけど日本製だ〜
サンキチはジャコが好きなので これにジャコをいれ熱湯をいれ
臭み&塩抜き。ふやけたところをすり鉢でゴリゴリします。
d0229469_1158255.jpg
これは台所で作業するときおぶわれたサンキチの様子が見れる&
サンキチも暇つぶしに自分がみれるように買った鏡。
しかし 小さくて今一歩。021.gif冷蔵庫のドアんとこに放り込んどいた。

そうそう仮屋崎さんことカーリーがいいこと言ってました。
仕事も海外旅行も、普通の生活もすべてそれにつながっているんです。
『これは良い』と思うものを徹底的に楽しんで、遊んでいます」
「これはお金の使い方にもつながっています。仕事柄、とかく派手だと思われがちですが、
自分の中では『高いものは良い』という考えは一切ありません。
『欲しい』『良い』と思ったものは、100円ショップの品であっても美しければ買いますしね」
d0229469_126355.jpg
豪邸のエントランスにも100均で買った花瓶みたいの置いてたヨ037.gif
    カーリー053.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-02-09 12:02 | 欲しいモノ&購入リスト

百均便利グッズ

d0229469_18463660.jpg
婆さんオススメの千切りピーラーを真似して 100均でGET!
これ 超便利です!!まな板汚さず作業できるのが魅力。
最近これできんぴらとかおなますとか作ったりしてます。
料理の材料が整いすぎてて惣菜を買ったんじゃと疑われそうだけど〜(笑)
真ん中んとこがへんに残るからどうしても最後包丁を使ってしまうのですが042.gifそれでも早い!
また百均の便利グッズ 紹介しますね!
三条御前のダイソーは売り場が広いのでなかなかGOODなものが揃うので。
d0229469_18524459.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-01-19 18:56 | 欲しいモノ&購入リスト

今年はダウンです。

d0229469_16271273.jpg
象のマークの珈琲やさん(笑)
サンキチをお披露目がてら家族でお買い物にいった週末。
母さんは冬を暖かく越せるようにダウンコートを買ってもらいました。
最近はサン君が産まれたので服のテーマはもっぱら「着やすさ」
今年女子♀で流行のダボッとした袖のものだとERGOでダッコが
不可なのでどうしてもシュッとしたデザインのものになってしまいます。
カーデガンとか羽織モノは便利だからまたセールになったら欲しいなあ〜♫
そうそう滑らないブーツも!!(物欲万歳!!)041.gif
d0229469_16391360.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-12-04 16:41 | 欲しいモノ&購入リスト

TIGER 電気ケトル

d0229469_1844624.jpg
TIGER 電気ケトル 0.8L オレンジ PFV-G080D
注がないときは給湯ロックボタンをロックしておけば
万一倒れても注ぎ口からの湯もれを防ぐ給湯ロックボタン、沸騰すると
スイッチが自動オフして電源が切れる通電自動オフ機能など安全性にも配慮。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-21 18:45 | 欲しいモノ&購入リスト

板前さんの卸し金

d0229469_1312223.jpg
ばあさんが使ってて欲しいな〜!と思っていた『板前さんの卸し金』
姉②から誕生日に頂いちゃいました。本当にありがとう〜♪
d0229469_13135080.jpg
ちょろっとニンニクとかを卸すのもとってもいいやつも保持済みなんだけど
これは大量に卸したりトマトチーズなんかも卸せるという優れもの。
d0229469_13173418.jpg
離乳食用におもちゃのようなものを買うより本格的に使うのにコレがいいなって
思ったのと卸し金だけじゃなく下の受け皿も優れてるのが気に入ってたので。
d0229469_13184836.jpg
下の受け皿でちょっとした和え物も卸したその足で一緒に出来ちゃうし
そして水洗いも超〜ラクなのも魅力です。これも新居で使うのがとっても楽しみ♪
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-15 13:25 | 欲しいモノ&購入リスト
台風のさなか 我が家が決まりました!!ようです。
10月末からいよいよ新生活が始まりそう。
引っ越しなど大変なこともいろいろありますが 新しい生活ワクワクします!!
足を運んでいろいろ物件をみてくれた旦那様に感謝、さんキュッキュ040.gif

新生活は夢を追いつつ現実の生活を考えながら 
こっちにいて余裕がある間に買うものなんかもいろいろ絞っておきたいな。
今ジャパネットでしっかり節水できるシャワーヘッドが紹介されてたので
これもバシっと買っちゃいたいもの候補①に浮上。
シャワーフックを考えてたんだけどこのほうがモトを取れそうね。
d0229469_18165748.jpg
年間でだいぶ節水できるだけじゃなくってガス代まで浮くし!!
一番の目的、サンキチを洗う角度にヘッドがかえられるしかなり熱い商品。
欲しいものリスト①アラミック 3Dアースシャワーヘッド ¥5980
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-09-21 18:26 | 欲しいモノ&購入リスト