地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:欲しいモノ&購入リスト( 19 )

d0229469_1328695.jpg

昔は高かったし使用頻度を考えると我が家にいらんなあ〜と思っていたけれど
今やこんな家電も2万円切ってる時代!!そしてなんと替えのボウルヘラ
なんかのおまけも付けてくれてこの値段!!こりゃあ欲しくなった!!
d0229469_1333452.jpg
旦那さんに言ったらあっさりOKでたし購入しちゃいましたemoticon-0105-wink.gif
機械好きだもん サンキチも触りたくて仕方ない!終始邪魔してくれます〜(汗)

昨日はニーダーをセットしてパンを捏ねてもらったけどグッドグッド!!
d0229469_13443245.jpg
いつもはまず捏ねるテーブルの掃除と除菌からのスタートで、片付けもやたら時間
かかってたんだけどこれでこねてもらえば成形する部分の確保の掃除だけでOK!!
本当に楽にパンが捏ねれたわ〜♪
d0229469_13345313.jpg
今日はロールケーキにも挑戦!今巻いて冷やしてます〜♪
d0229469_13391354.jpg
いつも生地がリボン状になる前にエイヤ!!ってあきらめてたけど
笑けるくらいあっさり生地が完成したのでした〜♪♪鼻歌でるくらい
ただ、最後に粉を手で混ぜるのが雑すぎて小麦粉の塊 たまにあったけど・・・emoticon-0107-sweating.gif
機械はいい仕事してくれるので 自分の腕の方をあげていくことが必要・・・・・・

今日の3時のおやつは小麦の塊入り黒糖きなこクリームのロールケーキだ!
うまく巻けてるかな?
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-02-17 13:48 | 欲しいモノ&購入リスト

母のブーム

d0229469_11594615.jpg
去年1000円くらいで購入した毛玉取り器が壊れたので新しいのを購入しました。
これ電池いらずなのがイイ!!パワーもすごいです。
最近一番楽しい時間は毛玉取りタイムかもしれません(笑)
d0229469_1205833.jpg
「なんか楽しそうにジャージャーやってるけどコレそんなに楽しいのかしら?」
d0229469_122873.jpg
「そいえばワシの靴下も新品みたいになっとったけどこいつのおかげ?」
最近買った家電ではコレと布団乾燥機は大当たりです!
毎日ホッカホカの布団で寝るのが嬉しくて仕方ありません。
逆に 去年まで冷えた布団でよく寝れてたなあ〜と感心するくらい。

あと・・・他に最近ハマってるものは甘いモノより「おかき」特に豆入り(笑)
そしてトロトロの豆腐にちょっと飽きてきたので
昔ながらのカッチとした木綿豆腐にハマってます。
今日は木綿豆腐をマリネに仕込んだのですがお料理時に扱いやすいのもいいな!
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-12 12:10 | 欲しいモノ&購入リスト

サンキチのアルバム注文

パソコンはMACユーザーなので 写真の整理もi photoを使ってます。
サンキチの産まれた時からの写真もどうしようか悩んでいたのですが
自分たちの結婚式のアルバムもアップルストアでBOOKにしたので
サンキチのもそうすることにしました〜。
しかし なかなか集中して作る気になる時がなく 気づいたら1年6ヶ月・・。
放っておいたので とにかく写真の数が半端なく悲惨なことになってましたが・・・
ついに、ついにここ数日 コン詰めてやりました!!!
1歳までの1500枚近くの中から300枚くらいをBOOKにいれ注文しました。
アタシ自身は4女なので1歳までの写真なんて ほんの数枚しかないんですが・・・emoticon-0112-wondering.gif
300枚もの写真を本にするなんて親ばかだなあ〜・・・と思いましたが・・・
これでも 載せたい写真をかなり削っての300枚でした。
親の自己満足ですが・・・
また家にあそびに来てくれた方なんかには半強制的にお見せしますヨ(笑)
パソコンでいろんなことができますが やっぱりペラペラめくるものはいいですね。
届いたら地道にデコっていこうと思います。emoticon-0139-bow.gif
ペラペラといえば・・・
雑誌も最近はほとんど買いませんが久しぶりにCLASSYを買いました!
d0229469_132507.jpg
友人 紺野さんのブリーク載ってます♪
d0229469_1323225.jpg
グルメタクシーのアルシェさんの案内する美味しい京都です。
d0229469_13202080.jpg
CLASSY世代ですが CLASSYな雰囲気はゼロのアタシがお送りしました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-10 13:40 | 欲しいモノ&購入リスト
d0229469_14283727.jpg
ついにカメラを新調しました。
コンパクト一眼のNikon 1 V1 薄型レンズキットです。
ずっとサイバーショット DSC-RX100を買う気満々だったのですが
土壇場で心変わりです。emoticon-0116-evilgrin.gif
使って見た感じNikon 1 V1はいい意味でめちゃめちゃ使いやすい!!
でも悪い意味でシンプルすぎるのがネックかもです。
今日公園にいってさっそく砂まみれですがこれからブログも
これで撮った写真が主になると思うのでまた違いを感じてください!
ちなみにまだ古い方の一眼で撮った画像がけっこうあるのでしばらくそっちかな?

ところで なぜ土壇場でNikon 1 V1 に替えたかというと
サイバーショットに比べて動きに強いということだったからです。
動画で撮って そこからカメラが自動的にベストショットを静止画で保存してくれる
機能などもあるし これからサンキチを撮影するのに重宝しそうかと思い。
それに今のところは買ってないですが
レンズも替えられるという意味で一眼のほうが応用が効くかな〜と・・・

今日はお昼寝突入がだいぶ遅くなりました。
なんだか寝れないみたいでいつもよりだいぶ長いことハッスルして
随分部屋を汚してくれてから今ようやくおやすみ中・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
d0229469_14292016.jpg
d0229469_14294085.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-12 14:48 | 欲しいモノ&購入リスト

GAP でラッキーくじ。

d0229469_1715233.jpg
今日はベビーカーで街を一周してきました〜。emoticon-0141-whew.gif
GAPの表でクジを引きをやってて なんと半額クーポンを引き当てました!
周りの人はほとんど20か30%引きだったので羨ましそうな目で見られ 
優越感と ちょっと恥かしさも抱えながら店内に行っていろいろ物色してきました。
割引後のものもそこから50%引きなのですごいお得感!!
総額定価で3万6千円ほどのものを1万4千円くらいでGETです。
予想外に出費しちゃいましたが かなり満足〜。
この派手な袋を持ってうろうろしてたので
かなり買い物好きな人みたいな状態で商店街でもみんなにジロジロ見られてた〜。

だって これ意外にもみかんやらなんやらいっぱいぶら下げてたもので・・・・
軽いB型のベビーカーを買おうか悩んでいたけれど、こういうときには
やっぱりグレコシティライトくらいのしっかりさがないと耐えれないから
アタシには今でもこのベビーカーがちょうどいいなあ〜と思う。emoticon-0139-bow.gif
d0229469_1715209.jpg
「ワシより重いのを乗せることだけは勘弁やで〜。」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-16 17:16 | 欲しいモノ&購入リスト

年賀状早割〜♪

d0229469_10151483.jpg
今日はサンキチさん半日の一時保育です。今頃なにしてるのかな?
私はemacoママに触発されて 早いこと年賀状をネット注文しました!
なんでも早いとお得だなあ〜♪

昨日 主人に第2回目治療をしてもらい かなり調子が戻った感じです。
新しい治療院のプレ患者で居心地調査も兼ねて施術を受けさせてもらいました。
あと備品がそろえばいよいよ・・・といったところemoticon-0115-inlove.gifだそうです。
d0229469_1075543.jpg
綺麗な治療院の一角を借りて 年賀状用の写真を!と意気込んで行ったのですが
やっぱり「いいのを撮ろう」と思うと全然だめ!!
今まで撮った中から選ぶことにしました。
しかもこのあと椅子から落ちてかわいそうなことをしてしまった。反省・・・
d0229469_10152136.jpg
あと 1時間半もしたら ちゃんと迎えに行くからね〜。
世間の波に揉まれても頑張れ!サンキチ!!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-14 10:19 | 欲しいモノ&購入リスト

クリスマスツリー

d0229469_9301833.jpg
amazonにてこちらのツリーを購入しました。
アタシが考えていた構想は・・・・
①部屋が狭いので圧迫感のないけど 物足りなくもない120センチのもの。
②足が3本で支えてるものでなく植木鉢風のもの。
③葉っぱの質感が安っぽくないもの希望。
後片付けがしやすいもの
⑤オーナメントと電気は単色使い(ゴールド系)で統一。という感じで考えてました。

IKEAの生モミの木のもすごく憧れでしたが
現実的に考えてニトリが買いに行きやすいし、
こういう感じ↓がいいな〜と思ったんですが ②の構想が譲れず!!
d0229469_9391841.png
結局 ③は希望はかなわず
ファイバーが入り込んでいる感じなので木の感じは安っぽいですが 
コンセントもごちゃごちゃしない植木鉢風のもので決めました。
d0229469_9301393.jpg

ファイバーも単色ではないので若干理想よりにぎやかい感じになりましたが
これくらいのほうがクリスマスらしいかな〜emoticon-0105-wink.gif
夜は予想以上にムーディーで家族全員なかなか気に入ってます!
d0229469_930298.jpg
オーナメントもかなりプチプリ。
ダイソーのスパンコールボールはかなりお買い得でかわいいと思う!

ちなみに旦那さんの仕事の関係で 我が家は毎年クリスマスは家で過ごさない流れ
になってますが せっかくだし1回くらいパーティーはしたいなあ〜。emoticon-0123-party.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-14 09:54 | 欲しいモノ&購入リスト

布団乾燥機

d0229469_10295449.jpg
ホカホカの布団で寝られるよ!と友人がキラキラした目で
言ってたのでずっと気になっていた布団乾燥機!!我が家もようやく買いました。
物が増えるのは嫌なのであまり使ってない除湿機はオークションで売りさばき
その代わりに我が家にやってきてくれたNEW FACEくん♪
操作も簡単 サイズもコンパクトで大活躍な予感です。
いまどきおしゃれな家電が多い中 見た目はすこぶるダサいですが
レビューで評価が高かったのでこれにしました。

今朝 旦那さんが寝室に持ってきたポカリを野放しにしたため
サンキチが振り回してこぼし(アタシのいない隙の出来事なので真実は知らないが)
マニフレックスや敷き布団の一部がぐしょぐしょというアクシデントがありましたが
旦那様 笑顔で「布団乾燥機買ったしよかったな〜♪」の一言に
イラっとしかけてしまったアタシ・・・イライラダメダメ!!!emoticon-0116-evilgrin.gif
ポカリのベトベトは 布団乾燥機ではどうにもなりませんよーー!!!

でも 試運転したら気分上々↑↑emoticon-0115-inlove.gif
今晩からカラっとしたポカポカ布団で寝るのが楽しみです。
雨の日曜日 家の中は洗濯物だらけで気分はすぐれませんが明るく過ごしましょ〜♪
d0229469_10412437.jpg

サンキチ ちょっとデブちんになったな〜・・・・
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-10-28 10:46 | 欲しいモノ&購入リスト

鏡がやってきた。

d0229469_10301442.jpg
「ワシの家に鏡が届いた話しなんやけど聞いてもらえる〜?」
アイワークのファンサイトファンサイト参加中
d0229469_10304688.jpg
「これ中国産じゃなくって国産 スタンドミラーやねんな。素敵やろ〜。」
d0229469_10311261.jpg
「ワシが身だしなみできるように 今は横にして使わせてもらってますemoticon-0148-yes.gif
d0229469_10321175.jpg
「どこに置いてもあうし重厚感もあるけど重くはないウッディーなこの感じemoticon-0152-heart.gif
d0229469_10314435.jpg
 「素敵、素敵だわemoticon-0152-heart.gifこの鏡も、そしてワシもemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-06-18 10:43 | 欲しいモノ&購入リスト

 暑さ対策

d0229469_11371151.jpg
d0229469_1138389.jpg
暑さ対策にグッドスリープマットひえぷるやわらかまくらを購入。
上のヤツは 寝るときはもちろんのことベビーカのときとか
おんぶのときに使おうと思ってたんだけどおんぶのときは重さが気になりそう。
薄さはいいけどわりと重いのです。
冷蔵庫で冷やしてもいいけど冷凍は駄目というタイプ。

一方下のヤツは凍らせてもかたくならないというタイプの保冷剤で 
これは主人とアタシの夜中の暑さ対策用に買いました。
サンキチの発熱のときも役にたちそうですが 熱 出てほしくないなemoticon-0157-sun.gif 
d0229469_11441577.jpg
「あっちっちーの季節がやってくるのですね・・・」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-06-07 11:46 | 欲しいモノ&購入リスト