地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:育児日記( 209 )

まだまだぎこちない人。

d0229469_12231162.jpg
d0229469_12233374.jpg
d0229469_12235643.jpg
d0229469_12241352.jpg
歩けたっていってもまだまだぎこちなくてそのぎこちなさがなんとも面白い!
余裕ないくせに なぜか手にはお気に入りのハーモニカ持参・・・017.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-23 12:26 | 育児日記

障子やぶり

d0229469_2141613.jpg
「♪♪〜♪♪♪〜♪♪〜♪♪♪」
d0229469_2142631.jpg
「障子やぶりってラーラーララララーラー♪」
d0229469_2144634.jpg
「あれれ?この枠は破れへんのかいな〜??ムキー!!」
d0229469_214419.jpg
「おっと・・・しかしちょいと派手にやりすぎた感じやな。ヤッベー」
d0229469_21101120.jpg
「母さん母さん!さっきね 変な人が来てね、障子を破いていったの。
だから ワシ掃除をしてたの!ほんとだよ!」
d0229469_21102217.jpg
「ちぇっ!!  バレてたって?!ハイハイ、反省してまーーーす。」
d0229469_21134946.jpg
「バカバカバカ!!ワシのおバカ!!」

最近はアタシが怒ると 自分の頭を殴って反省してるっぽい態度↑。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-21 21:16 | 育児日記

公園はいいな。

d0229469_11555630.jpg
昨日はお気に入りの子育て支援施設にいっておもちゃをつくらせてもらいました。
ここはスタッフの方も本当に親切で有難いのですが
「決まったことを決まった時間にやろう」となると気分じゃないと嫌がるので
それを追いかけたり押さえつけるのも力が強くて大変で・・・・042.gif
昨日はそんなことに労力を使って母は激疲れてしまいました。
それだとサンキチはサンキチでかわいそうなので やはり外遊びが一番いいな〜と。
・・・とういわけで今日もお気に入りの公園です。016.gif
d0229469_1154388.jpg
そうそう ここ数日で最高10歩くらいは歩けるようになりました。
今日はいつもおしゃれなKちゃんママもいて 一緒に歩く練習を。
d0229469_11554087.jpg
d0229469_11544915.jpg
Kちゃんはもうかなりしっかり歩けるのでサンキチの世話をやいてくれます。
頼もしいぜ。
いつも先に来て先に帰るのですが 今日はKちゃんたちを見送って帰ってきました。
11月とはいえ身体の芯まで冷えた!超温かいブーツがほしいぜ〜015.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-21 12:07 | 育児日記

似顔絵

d0229469_12311623.jpg
d0229469_1231347.jpg
アンパンマンより簡単に描ける顔ってあったんだな・・・・037.gif
d0229469_12332190.jpg
「似てへんよ。ワシ こんな顔ちゃいます!!!」そっくりですけど〜044.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-20 12:36 | 育児日記

無人のベビーカー

d0229469_11392137.jpg
誰もいないベビーカーが勝手に動いてるので おばあちゃんがびっくりしてた。
その正体は・・・・
d0229469_1138288.jpg
d0229469_11381511.jpg
d0229469_1138366.jpg
d0229469_11384960.jpg
d0229469_1139697.jpg
これがまたいい運動だったようで ただいま家に帰ってきて爆睡中・・・。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-18 11:42 | 育児日記
d0229469_16233223.jpg

d0229469_16225389.jpg
d0229469_1624574.jpg
d0229469_1626281.jpg

d0229469_16253150.jpg

d0229469_1625133.jpg

d0229469_16243566.jpg
ほぼ幻!!005.gif家でも全然歩いてくれないのだけど 初の前進は外でした。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-16 16:29 | 育児日記

森林伐採(笑)

d0229469_16305671.jpg
いつもの公園 落ち葉が落ちてすごいいい雰囲気だったのに・・・
朝行ったら伐採されてました。ちょっとショック。でも空が明るく見える!
d0229469_16301124.jpg
昨日も最近よくご一緒してるM君と一緒に♪。
なんだか二人は相性がいいのか 何にもしゃべってないけど揉めることもなく
遊びが非常になだらかで円滑なので見ててとても微笑ましい〜001.gif001.gif
d0229469_16302927.jpg
M君のママもすごく素敵な人で しかもスタイル超いいのに三人のママで005.gif
さらに針仕事が好きとかで お話ししててもいろいろ楽しく家もご近所なので
これからもゆる〜く長〜く親子ともども仲良くしてもらえるといいな〜010.gif

あさりの味噌汁の火が消えてるか不安で早く切り上げて帰ってきた042.gif
(ついてなかったけど・・・)もっと遊びたかっただろうに悪かったなあ〜。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-13 16:39 | 育児日記

雨の日曜日

d0229469_13195892.jpg
昨日は元気なこの人↑に家を荒らされっぱなしの1日だったな!
今日は公園に行って遊んで疲れたのかお昼寝中。起きたら予防接種だー006.gif
d0229469_1318314.jpg
昨日は寝てる間にスタイを。今更・・・って思ったけど 
最近本当によだれがよく出るのでもう何枚か作りたいくらい。
ちなみにこれはラルフローレンのを適当に真似て型紙をとったヤツ。
首にフィットするラインが使いやすい形が気に入ってます。
d0229469_1319789.jpg
d0229469_1319189.jpg
起きてからは宣言通りアンパンマンホットケーキの調理実習。
これも「あっちっち」って言ったから「待て」の状態で不満そうな人↑

夕方はもうやることが尽きて・・・遼くんのゴルフを見てたナ017.gif
d0229469_13185452.jpg
そして ひじきを炊こうと思ったのに
人参が一欠片もないので 近所のコンビニまで人参だけ買いに行き 
夜はサンキチの好きなひじきと一昨日のポトフの残りで適当に済ませました。
d0229469_131822100.jpg
起きてる時は パソコンは開けないので 携帯でブログ鑑賞♪
髪切ったオトチャンを一緒に閲覧中(笑)
d0229469_1319215.jpg
最後は左門豊作ごっこで1日が終わったのでした。
d0229469_13331655.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-12 13:33 | 育児日記

気功師

d0229469_13323917.jpg
「ワシがいまからアナタにずさまじい気を送ります」
d0229469_1333287.jpg
はァァァァァ〜051.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-11 13:35 | 育児日記

標的  氷てき。

d0229469_12552024.jpg
d0229469_12554099.jpg
「電気代があがった!」って父さんに叱られるぞー015.gif021.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-09 12:57 | 育児日記