地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:育児日記( 209 )

冷蔵庫掃除と公園と

d0229469_13371111.jpg
今朝の大掃除は冷蔵庫。気をつけて使っててもやはり小さなゴミが溜まるもんです。
d0229469_13392969.jpg
サンキチは昨日Oおじちゃんにもらったサイバーウォーターで遊んだり・・・・
d0229469_13381666.jpg
Oおばちゃんにもらったあたご梨の包装をはがして遊んだり・・・
まあ そんなことをしつつもいい子に待っててくれました。

そうそう昨日はありとあらゆるドラッグストアや100均をまわったのに
結局どのお店もサスキ炭酸ソーダは品切れということで撃沈して帰ってきました。
ソファやラグは年明けに入荷してからでもやるか〜042.gif
しかしその頃までモチベーションが続いてるかどうかが問題・・・
d0229469_1341621.jpg
今日の公園は仲良くさせてもらってるお友達やワンちゃんと楽しんだり
d0229469_13472087.jpg
d0229469_13402925.jpg
スズメバチ?の死骸をみて少し悲しくなったり そんな午前中でした。032.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-17 13:52 | 育児日記
d0229469_1339168.jpg
d0229469_134147.jpg
昨日はいつもチワワの散歩にきてるいつもおしゃれなおっちゃんと。
中尾彬な雰囲気あるある(笑)サンキチのこともとってもかわいがってくれてる。
d0229469_13422172.jpg
寒いかな〜と厚着で出かけたけど ポカポカ陽気になってきた。058.gif
予想外の嬉しい出来事。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-15 13:43 | 育児日記
d0229469_12341793.jpg
d0229469_1236944.jpg
昨日は1時間半くらいでお昼寝から目覚めちゃって(いつもは2時間くらい)
目覚め方が良くなかったからか起きて珍しく機嫌が悪かった。まぁ泣く泣く。
d0229469_12382828.jpg
d0229469_1241927.jpg
公園にいっても泣いてるので 近くにいた女の子に慰められる始末。
d0229469_12431744.jpg
涙はとまったけれど 遊具にのっても浮かない顔でポツーーン。
d0229469_12452549.jpg
最後はようやくサンキチスマイル?とまではいかないけどニタっと笑顔でました!
今日は気が済むまで寝てくださよー!014.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-14 12:49 | 育児日記

昨日の公園

Nicon1V1撮影です。
d0229469_13524742.jpg
滑り台の影を登る人。
d0229469_13513010.jpg
鳩を追いかける。
d0229469_13542830.jpg
フレスコで買った柿をよこせと要求。
d0229469_13554559.jpg
雪雲がちょこちょこ出てたけど最近の中では比較的暖かい午前中でした。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-13 13:57 | 育児日記

ノロ対策

d0229469_1318226.jpg
なんだか最近アタシの周りでもノロや風邪が流行りだしてます〜020.gif
自分がダウンしたら買い物にも行けなくなるしそうなってからじゃヤバイと思い
いざかかったときのためにいろいろ買いに行きました。
d0229469_1363678.jpg
ノロはアルコール消毒は効果がないとのことで 
吐いた場合の処理は次亜塩素酸ナトリウムで行うということ。 
家庭用のハイターで十分効果が得られるそうですが
さすがにハイター撒き散らしたらあとで臭いの処理に困ることになりそうなので
値段は上がりますが同等の殺菌効果で臭いのキツくないものも買いました。
あとゴム手袋などもついでに購入。ひとまずこれで安心です。
布団などに吐いた時 これで処理してからアイロンをかける方法なんかも
頭の中に入れておきました。

なんてブログを綴ってたら じいさんがノロってる?とのばあさんからの電話020.gif
昨日名古屋に行ったとか 生物をいろいろ食べたとか・・・・008.gif
d0229469_135341.jpg
「換気のためにも窓を開けましょ。」 
d0229469_1344864.jpg
「ウィルスよ〜さらば〜♪」
d0229469_1352263.jpg
「そして ワシは新鮮な空気をいっぱい吸い込むのだ〜」
d0229469_135351.jpg
「あ、電車や・・・・・・」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-13 13:43 | 育児日記

スリップ注意。

d0229469_12274281.gif
今年度初雪ですね〜。道がすべりますよね〜。家の中もすべります?よね〜?
d0229469_122776.jpg
d0229469_12271813.jpg
我が家でも昨日 スリップ事故発生です。皆さん気をつけましょう!
※洗濯物とりこんだんで 散らかってまーーす
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-10 12:31 | 育児日記
d0229469_13191476.jpg
d0229469_13192686.jpg
昨日は数週間に1回の大好きなアンパンマンホットケーキの仕込み日(笑)
嬉しいこの人は焼ける様子をみながら宇宙人と交信しているようだった!
d0229469_13193799.jpg
最後 脳みそでたのが焼けた〜。037.gif
d0229469_13194857.jpg
相変わらず宇宙人と交信中の人↑をカメラで撮ってたら 
なぜだか急にカメラの調子がおかしくなった!きっと宇宙人の仕業・・・005.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-06 13:25 | 育児日記

もみじだ銀杏だ。

d0229469_12551760.jpg
葉っぱが狩られて寂しい公園ですが 少しだけ残ってる木もありました。
d0229469_12553472.jpg
「でっかい銀杏の葉 みーけたっ!」
d0229469_12555715.jpg
「わしの出っ張ったアゴもみーっけた!」
d0229469_12561190.jpg
「2つ持ったらマラカスみたいって 気~づいった!」
d0229469_12562793.jpg
「でも音がならないって気〜づいた!」
d0229469_12564515.jpg
「チクショー」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-28 13:03 | 育児日記

 ポインセチア

また例の花屋が花を届けにきてくれはりましたの・・・・
d0229469_1159283.jpg
「毎度おおきに!フラワーショップサンキチです。」
d0229469_11591747.jpg
「年末はポインセチアの配達が忙しくってね。嬉しい悲鳴やわ」
d0229469_11593382.jpg
「そいえば奥さん こないだ配達した花 ちゃんと育ててはります?」
「ええ、もちろん!!玄関に飾ってありますよ!!」
d0229469_11594658.jpg
「ほな これも玄関に置かせてもらいましょか!」

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-24 12:09 | 育児日記

唐揚げ中の悲劇・・・

d0229469_12291797.jpg
揚げ物しようと思ったら足にまとわりついてくるので突き放した母。
すぐに足から離れておとなしく遊んでるな〜と思ったら
ザバ〜ァ との音。やっちまったな。015.gif
d0229469_12284984.jpg
終わったあとで片付けようと思ったけど米を投げつけてくるのでそうもいかない042.gif
あわてて大元片付けながら 揚げながら・・・なんとか事なきを得ました。

ちなみに最近は加工してある油(ヘルシアとか)は一切買ってません。
d0229469_1229328.jpg
我が家は「オリーブオイル」「グレープシードオイル」「ごま油白」「ごま油黒」
があれば事足りる感じです。
でも揚げ物はさすがにもったいないと思いこの日「大豆油」を買ってきました。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-23 12:38 | 育児日記