地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:育児日記( 209 )

乙女系男子♂

d0229469_1324570.jpg
最近カメラ向けるとポージングしてくれるのだけどやたら乙女っぽい
上の写真も「ニコっ」てやってるのだけど 焦点外して面白い人になってる人 037.gif
d0229469_13231743.jpg
「ワシのことさんちゃんって呼んでね053.gif的なうるるん目はキュンです036.gif
d0229469_13252549.jpg
d0229469_13244188.jpg
服にも敏感!新しいのを着せてあげたらかわいーーっていってめちゃ喜んでた。
そしてアタシが珍しくピアスつけたりするとカワイーって褒めてくれる!
昨日なんてドット柄のヒートテック着てるだけでカワイーって褒めてくれたヨ(笑)
d0229469_13255697.jpg
「ワシ乙女すぎてお腹に赤ちゃん出来たかも053.gif的な腹・・・042.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-08 13:36 | 育児日記

尾木キチ先生。

d0229469_1275728.jpg
「はい、今日は新年1発目の授業いくわよー053.gif
d0229469_1282865.jpg
「アタシのむねのとこに書いてあるのがなんだか分かる人〜053.gif
d0229469_1285938.jpg
「わかよたれそ つねならぬ  よー053.gif諸行無常よ〜053.gif 」
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-06 12:19 | 育児日記

新しいワシ

d0229469_12534257.jpg
d0229469_12532158.jpg
「後ろ姿が綺麗になりました。ワシ 誰よりもパシっとそろってます。」
d0229469_12524479.jpg
「福袋に入ってたカットソー ちょいワルな感じの新しいワシでございます。」
100サイズだとまだまだ首周り、袖は大きいけど 丈は長めで良い感じなのよね。
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-04 13:00 | 育児日記

いとこのにいちゃん

d0229469_1642041.jpg
d0229469_1641820.jpg
サンキチもちょっとだけ周りとコミニュケーションとれるようになったので
兄ちゃん達も可愛がって遊んでくれるようになった。
この日はにいちゃんが絵本を読んでくれました。うれしいね〜。うれしいね〜。
d0229469_16425419.jpg
そしてカメラをむけると二人でポーズを決めてるんだもん笑ってしまう。
d0229469_16434099.jpg
d0229469_1643916.jpg
この日賞味期限が迫ってたので慌てて笹屋伊織の限定どらやきを出しました。
にいちゃんはみんなの分まで食べようとして ママにど叱られていたよ037.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-29 16:48 | 育児日記

お得意

d0229469_13224141.jpg
d0229469_13231383.jpg
d0229469_13225876.jpg
d0229469_1323737.jpg
d0229469_132358100.jpg
積み上げるの得意!こないだの写真の缶積みも「サンコがやったんでしょ?」と
旦那様にも言われたけど、サンキチだよ010.gifというとびっくりしてた。
でもスパムとかヘンな形の缶を一回手に持つと方向転換出来ない。
ずっとスランプでイライラしてやめるのでそういうときは次のを導いてあげます。
そのときのいらつき「あーー」っていう声がすごい。本人 悔しいらしい(笑)
d0229469_13242127.jpg
d0229469_13243232.jpg
今日のおやつ。安納いものやきいも旬しぼりりんご。これも積む気かしら?
旬しぼりはラ・フランスも届いてたのでりんごと順番で頂いてます。

ブログいろいろ更新したいけど今日は寝てる間にサンキチの写真を整理したい母027.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-28 13:39 | 育児日記

豊橋〜豊橋〜

実は密かにiPhone5に変えていた私です。
というわけでiPhoneで投稿してみます!
既に無事新幹線で帰ってきて豊橋なのですが
まあかえってきて早々 えらい散らかしてくれました001.gif
ようやくお昼寝でほっとひといき042.gif
d0229469_16304938.jpg

d0229469_16305147.jpg

d0229469_16305277.jpg
実家に無印の三輪車があって ど偉い気に入ったようです043.gif
洗濯物をかき分けながら大ハッスル003.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-22 16:20 | 育児日記

歯について

d0229469_12511525.jpg
あの嫌な1歳半検診でもひとつ収穫がありました。それは歯科指導です!!
サンキチは歯磨きがとにかく嫌いで本当に困ってました。
仕上げ磨きも動いて喉を突くと怖いので
ずっと指を噛み千切られそうになりながらもフキンで拭くだけのケアだけ。 

で 実際歯をみてもらったところ 
虫歯はないけど歯石がちょっと気になるね、と言われてしまいました。 
d0229469_1253820.jpg
今まではこういう感じの体勢だったのですが 
腕を足で挟んで抑えこむこういう体勢↓を教えてもらいました。
d0229469_12532487.gif
見ての通り押さえつけなので
「歯磨きが嫌いになるからやめたほうがいいんじゃないか」など
賛否両論の意見があるかもしれませんが
サンキチは1日目より2日目のほうが泣きも少なくなったので
これから回数を重ねるごとに慣れてくれるのでは?と期待しています。
とにかく虫歯になることが一番かわいそうなのでこれは教えてもらえてよかったな!

あと 歯のためのいいポスターがあったのでここに貼っておきます。003.gif
d0229469_1311292.jpg
アタシは歯並びが悪いのでサンキチには綺麗な歯になってほしいなあ〜との願いが。
前髪の長さは完璧!!(笑)029.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-21 13:03 | 育児日記

師走の写真館

d0229469_12304080.jpg
最近またお気に入りのかおノートで遊ぶ。
d0229469_12323391.jpg
チェーンリングも好き。でもその遊び何?
d0229469_1232928.jpg
初めて机の角でゴチン。
でもお陰様でまだケガは少ないと思う。これから活発になったら大変そう042.gif
d0229469_12333152.jpg
うちのじいさんにそっくりで笑った写真。
そうそうじいさんはニュースにもなったこのノロの被害者なのであった。005.gif
d0229469_12334698.jpg
石ころみて固まる人・・・・カチンコチン・・・・
d0229469_12354235.jpg
d0229469_12355082.jpg
ふざけてする顔がなんともかわいいと思う母であった。010.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-21 12:46 | 育児日記

今日の公園

d0229469_12325130.jpg
今日は大好きなレディKちゃんと遊んできたよ〜。
最近M君ママ筆頭にリュックママが増えててアタシもそろそろデビューしたいな
と思ってます。Kちゃんママも今日リュックデビューしてたし!
d0229469_1234361.jpg
今日は航空ショーでもやってる?って思うくらい飛行機が飛んでました〜
非常に興奮して お昼を食べずして帰ってきてそのままバタンQ。
d0229469_12353282.jpg
アタシもそろそろお腹がすいてきたんすけど〜017.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-20 12:40 | 育児日記

攻撃的 挑発的

d0229469_109496.jpg
今日は午後からお出かけなので 少しでも午前中に寝てくれたら〜と願い・・・
そして手が温かいのでみみかきしたら一瞬で寝た!(笑)

最近すでにイヤイヤ期
なにかをやりたくないとかそういうイヤイヤではないんだけど
口癖のようにイヤイヤを連発してる厄介な人・・・008.gif
寝言でもたまにいってるのでビビる。
d0229469_1011119.jpg
「嫌がることも成長過程で大事なことだとワシ自身思っております」的な顔。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-18 10:14 | 育児日記