地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:育児日記( 209 )

みせたがり

「サンキチさ〜ん!!お腹み〜せてっ!!」
d0229469_134991.jpg
「そんなにみたいん?ワシのハラ 高くつくで。」
d0229469_1353888.jpg
「どうや!軽くメタボやで・・・笑わんといてっ」
d0229469_1333388.jpg
「そや、めくったついでにヘソのゴマとろ・・・・・」
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-21 13:10 | 育児日記

「パ」だね。

d0229469_12453989.jpg
今日は引越のサカイのトラックが公園につけて停まってたので大人気でした。
最初「パパ・・パパ」っていうからパパおらんよって思ったけど
パンダのことだっただね。そうそうですよ。
d0229469_12445871.jpg
あと最近動物はリンのと ゾウの鼻振りジェスチャーと 
ワンワン、ニャーニャー、コケッコッコの他、ゴリラのモノマネウホウホ
も出来るようになった。他のものはまだなかなか教える表現が難しいな。
d0229469_1244384.jpg
ところで最近 なぜか関西弁ぽくしゃべるのが気になる。
以前はカワイー(かわいい)ウマ(うまい)だったのが
「ワンワン カワイナ!」とか「ウマイナ」とか関西弁っぽい言い方に。
初めて2語文出たの 今週聞いた005.gif
「な」を付けるのはただただマイブームなんだと思うけど 
アタシも旦那さんも関西弁ぽくないのに こんな喋り方するのが不思議・・・・・・
三河弁をしゃべる子供も関西弁をしゃべる子供もかわいいから
かわいいのミックスでしゃべるようになったらいいな。001.gif
d0229469_1243518.jpg
「外の空気はどうまいら〜。いっぱいすって帰ろな。」
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-21 13:00 | 育児日記

探検探検。

d0229469_12142949.jpg
日曜日はなんだか公園に行く気も起きず・・・
午後からお出かけ予定なので早く昼寝を済ませたくて近くを探検させてました(笑)
自由に歩けるようになって嬉しいみたいで母としてはどんどん歩かせたいのだけど
我が家周辺 意外と都会☆交通量も多いし なかなかお外を好きに歩かせるのは難しい。
d0229469_12165179.jpg
非常階段等 敷地内をウロウロ・・・・。
d0229469_12151178.jpg
パワーは有り余ってるのだけど バランス感覚や足の強さは同じくらいの子より弱い。
坂道はどんだけ傾斜あるの?ってくらい必死こいて歩いてる!!(笑)
d0229469_12172820.jpg
「ふう〜。登り切ったぜ・・・・」
お昼を食べて予定通り寝てくれた!さて 準備しよっ001.gif
d0229469_1219660.jpg
冬の初めに腕が長すぎてまだまだ着られないと思ってたコロンビアのフリース
けっこうちょうど良くなってた!着れるうちに着とかにゃ損損!!004.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-20 12:28 | 育児日記

ムムム ライバル

d0229469_15481640.jpg
今日は旦那さんの実家にいって久しぶりにりんちゃん(もうすぐ2ヶ月)とご対面。
色白で本当にパッチリお目目でかわいい女の子〜036.gifでもすでにサンキチより迫力あるな(笑)
d0229469_15475742.jpg
「ワシのお目目がしじみに見えるって?」
d0229469_15485726.jpg
「カトチャンペ!と見せかけてシッペ!!
今日もりんちゃんに嫉妬し数回手をあげてしまったサンキチなのだった・・・042.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-16 15:59 | 育児日記
d0229469_12455075.jpg
一生懸命ヨーグルトを食べているサンキチさん。
d0229469_1245212.jpg
ヨーグルトの汗をかいてはります!!
d0229469_12452535.jpg
「母さんも食う〜??」

まあヨーグルトなら危ないこともないし!!と思い
その間にアタシは食器洗ってたらスプーンがない!!005.gif
d0229469_1247038.jpg
「ほんまや!スプーンがないやん!それ実はフォークだったんとちゃう?」
d0229469_1248634.jpg
「知らんで〜知らんで〜 ワシ知らんで〜」
飲み込んじゃったのかな〜・・・・・ムムム・・・油断大敵002.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-15 12:53 | 育児日記

雨上がりの公園

d0229469_1281912.jpg
今日は水たまり覚悟で長靴で公園に行きました。
d0229469_1274557.jpg
長靴でもなかなか上手に歩けるようになってきたぞうぅぅ!
d0229469_1294295.jpg
今日はめちゃめちゃかわいいワンちゃんチワワとポメラニアンのかけあわせなんだとかに遭遇。
d0229469_12141641.jpg

d0229469_12121497.jpg
犬が大好きすぎてつい乙女になっちゃう人です。
d0229469_1211910.jpg
最後は距離感保てず・・008.gifワンちゃんは撤収していかはりました。

ワンちゃんが去ってもう少し遊んで帰ろうと思ってたのだけど
ツルっとぬかるみで滑ってアタシのカメラがおでこにゴツン005.gif
予定より早めに たんこぶをつくって商店街を大泣きで帰りましたとさ。042.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-15 12:19 | 育児日記

エライエライ。

d0229469_12465125.jpg
d0229469_12491399.jpg
d0229469_1252127.jpg
オムツ替えのオムツをゴミ箱に捨てれるようになったよ。
捨てたらバイバ〜イ!ってオムツにサヨナラして帰ってくるのがかわゆい010.gif
ちなみに冬場はズボンを下まで下ろさなくていいしずっとマミーポコのテープ式使用。
あと 掃除機終わったあとにコンセントをしまうボタンを押すのも毎朝手伝ってくれる。
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-13 12:56 | 育児日記

服装にご注意。

d0229469_14171190.jpg
今日の公園はタバコのポイ捨てが酷かった・・・。
そして 朝に行ったら滑り台にち◎ことかいう落書きがあったらしく・・・
M君ママが通報して洗浄してもらったそう・・・。全く悪い奴がいるな031.gif
d0229469_1423356.jpg
そんな滑り台に向かい今日も一人で滑るだろうと手をはなしてやったのだけど
いつもの3倍のスピードで下に滑り落ちていったサンキチ。005.gif
頭を打ったりはしなかったけど尻もちをついたのとあまりのスピードに大泣き。
そう、実は今日のズボンが化繊だったのと
落書きを消したシンナー?かなんかのせいでいつもに比べ滑りが良すぎたみたい。
危なかった・・・ごめんね・・・・。
d0229469_14274320.jpg
d0229469_14302976.jpg
d0229469_14324874.jpg
今日は何度も何度も石ころを運んで母にプレゼントしてくれたよ。012.gif
いつもと違うメンバーもいて今日も賑やかで楽しい公園でした。
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-11 14:35 | 育児日記

滑り台一人で滑れるよ。

d0229469_12255674.jpg
年が明けて滑り台が一人で滑れるようになりました!
でも登り切ったあと 滑る体勢にする助けをしないと母が不安なので手を出しますが・・・。
d0229469_12294226.jpg
今日も相変わらず鳩を追いかけるのに夢中。
d0229469_12265070.jpg
それと今日はえさえさんに頂いたチェーンリングで遊びました。
今日はM君もKちゃんもいて皆に人気のチェーンリングでした。
d0229469_1228353.jpg
「今日は髪がなんだかウェッティーなワシ・・・・」
そうそう 正月に普段食べさせてないようなものをその場の勢いで与えてから
口の周りの湿疹が消えず かわいそうな日々が続いておりました。
食生活改善してなんとか収まってきたけど例のごま油でしっかり保湿してます。
髪にもついてウェッティーになっております。048.gif 
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-09 12:40 | 育児日記

ダダッ子

d0229469_1339674.jpg
今日は新年一発目 Kちゃんと合流。
Kちゃんも少し見ない間によくお話しするようになってたよ。
d0229469_1340510.jpg
d0229469_1341123.jpg
今日はベビーカー押すのに凝ってた。あと鳩を追いかけるのも楽しそうだった。
d0229469_134345100.jpg
でも母が離れて気に入らんことがあったらこうなった!!
笑けすぎてずっとシャッターを切る母。呑気です。040.gif
d0229469_13445792.jpg
「かわいい息子が倒れとるのに アンタ なんもしてくれんのかーーい!!」

[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-08 13:48 | 育児日記