地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:おともだち( 19 )

女子5人男子1人

d0229469_19483378.jpg
昨日はTとMとしずくちゃんママがはるばる遊びに来てくれました。
6月生まれのサンキチと1月生まれの「しずく姉さん」は
重さはこそ1キロほどしか違わないものの
タッチも出来るし身体のバネも興味を示すモノも全然違うし面白い!
数ヶ月後にはサンキチもこんな感じになるのかな〜???
一般的にはしずくちゃんのほうが抱きやすいだろうけど
サンキチを抱き慣れてるとしずくちゃんをどう抱いていいやら分からなくって
TやMよりアタシの方が抱っこが下手でした。情けない母(笑)
d0229469_19551085.jpg
とってもセンスのいいしずくママ&オシャレなしずくちゃん。
素敵だね、とっても似合ってるし超かわいいよ〜。
アタシもサンキチにたまにはオサレな服を買ってやろう!!と思いつつ
お古ばっかだな。また服選びのコツ 教えてもらわなくっちゃ。
TとMにもサンキチいっぱいかわいがって貰えて楽しい時間でした。
美味しいおやつもいっぱい食べたのでそのはなしはまた後日。。。。014.gif
d0229469_8204662.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-11-07 20:05 | おともだち

またお友達。

d0229469_828268.jpg
昨日は主人のお友達の外人サンと
お世話になってる先生のお家にいくというので同行させてもらいました。
サンキチより1ヶ月お兄ちゃんのシモン君にもお目にかかりたかった
のもあってすごく楽しみでした。
d0229469_8242699.jpg
芸術家先生の「家とは思えんお宅」なんともシャレてます。
なにをみてもひたすらシャレてました。素敵なおうちだなあ〜
d0229469_8324147.jpg
お会いするのも初でしたが奥様もとても気さくな方で素敵な時間を頂きました。

アタシが無理矢理 サンキチ×シモン君をお願いしたので
降ろしてもらったら泣いちゃった、ゴメンネ。それにも動揺しないサンキチ
d0229469_8343246.jpg
笑顔が戻ったシモン君 鼻がスラッと通った美少年な男の子でした。
サンキチも来月には首もすっかりすわっているかしら???
d0229469_840290.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-10-24 08:42 | おともだち
d0229469_9262118.jpg
昨日は「かなP」と「ケイP」と「ゆかリン」が遊びに来てくれました。
ケイP坊ちゃんらには逢えなかったけど 
肝っ玉母ちゃん かなPが3人連れてきてくれたので
なんとも賑やかで 久しぶりに同窓会みたいで楽しかったです。
d0229469_9333788.jpg
写真は左から「レナちゃん」「サンキチ」「カイル君」
ひそかに女子にタッチするさりげない和顔のサンキチです。
レナちゃんは5月29日産まれでサンキチと丸々1ヶ月違い。
カイル君はも少しお兄ちゃんで4月13日産まれ。なんだか並べると面白い〜!
アタシ達は高校の同級生だけどアナタ達も同級生ね。嬉しいね。001.gif

それにしても、終始 上の子達の様子にちゃんと目を光らせるかなPには
本当に頭が下がるなあ〜。1人でも大変なのにすごいね。
高校時代はこんな母ちゃんになるだなんて思わなかったよ!
かなPのとこのお兄ちゃんのカイト君に
「サンキチ君とレナちゃんを交換しようか?」って言ったら真顔で嫌がらた。025.gif
子供は正直だなあ〜003.gif  そりゃかわいい妹がいいよね(笑)
d0229469_9373513.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-09-13 09:45 | おともだち
今日はゆかりんとこのカイル君♂が遊びにきてくれたよ。
産まれたときのカイル君♂はこちら
それがまあ こんなにふっくら そしてますます可愛くなっちゃって!!
アタシの周りの男の子♂ 本当にCMに出れそうなくらいかわいい子が多いな。
サンコおばさんが作ったスタイをつけてきてくれました。嬉しい053.gif
d0229469_1755028.jpg
サンキチさんもだいぶ大きくなったと思ってたけど
カイル君♂がしっかりしすぎてて今日だけは超ちびっこに見えたなあ〜。
2ヶ月もたつと身体のバネが全然違うしずしっと重くて腕もガチっとしてて
アタシの手首よりもカイル君♂の腕の方が太いのにはビックリした。。
(友達に心配されまくりのアタシ。。。。008.gif
d0229469_1863283.jpg
d0229469_186563.jpg
カラダの作りでは全然およばないくせに
態度髪の量うんこの量はサンキチのほうが上回ってました。(笑)
一年後には どっちが大きくなってるか楽しみだなあ〜。
また遊ぼうね、カイル君♂。
d0229469_18115091.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-08-19 18:10 | おともだち

しずくちゃんに会いに

昨日はしずくちゃんママのおうちに遊びに吹田まで行ってきました。
しずくちゃん家は北欧テイストの超オシャレ家で興奮しっぱなし!!
女子♀トークを弾ませつつお店でオーダーしてから焼いてくれるという
トンカ豆のブリュレを頂きセレブのような時を過ごしました。ホホホ〜
(荷物が多すぎて一眼持っていけんかった。手ほどきしてもらおうと思ってたのにぃ残念〜。
また 今度よろしくだよっ!!なかじ先生!!!004.gif

アタシは「しずくちゃんにもらってもらえるなら〜」な〜んて
調子のいい事をいいながらちゃっかり乳児モデルにさせ首周りを採寸して
洋裁モノのヒントをいろいろ頂いてきましたヨ。
このスタイをつけたらしずくちゃん号泣だったのは焦ったけど042.gif
許してねえ〜ごめんねえ〜。嫌だったよねえ〜
d0229469_13352377.jpg
これからのスタイ作りのヒントになったのは、、、
①サイドはもうちょっとタイトにしてみたほうがつけた時にバランスがよい
②顔つきにもよるかもだけど 小さいうちは原色よりも淡い色のもののほうがしっくりくる
③3ヶ月でもけっこうな量のよだれがえるので吸水性も必須!
っていうことでした。
またちょっと試行錯誤しつつサン吉♂用に何個か作り始めてみよっ。

ママいはく水色が似合うしずくちゃん。
サン吉は何色が似合うかってのも気になるな〜。039.gif
男子なのに意外とピンクとかだったりして(笑)
お土産にシュクレクールのパンまで頂き鼻息アラアラ!本当にありがとう。
d0229469_1441568.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-29 14:50 | おともだち

カイル君♂

d0229469_2037545.jpg
すごい、、すごいホントに出産ラッシュですよ。。005.gif
地元の友 アタシのことをゆいいつ呼び捨てにしやがるユカリンの子海琉君
久しぶりに イマドキっぽい名前キターーー!!って感じかもです。
アタシもそうですが 男の子=昔っぽい名前をつける人も最近は多いようで
最近は渋めの報告のほうが多かったからな〜。

旦那さん似のかわいい坊ちゃんにデレデレの様子のユカリンでした。
旦那さんもいろいろ手伝ってくれるそうで そりゃ羨ましいわねえ〜。
海琉君♂も同級生。帰ったら是非会いたいな001.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-27 08:56 | おともだち

ジュウゾウくん♂

主人の親友のNBさんとこも 少し早めに男の子が誕生♪
最近は本当に 男子♂率が高く 女の子がとってもレアに思えるな〜。039.gif
デザイナーさんだけあって 変わってるから変わった名前つけるんだろうな〜
って言ってたら「ジュウゾウ」君だって!
ファニーフェイスが名前に負けず いいなあ〜 ジュウゾウ君!!
d0229469_15482093.jpg
父ちゃんらのようにサン吉と親友になってくれるかな?
今日はジュウゾウ君的なスタイを作ってみました。若干渋いのが似合いそう。
d0229469_15511757.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-24 11:27 | おともだち

内祝い  シュート君♂

なかみさんから内祝いを頂きました。
アタシはお祝いってほどのものを贈ったわけじゃないから
非常に申し訳ないな、と思っていたのだけど有り難く頂きました。040.gif
d0229469_18141651.jpg
ハンドタオルはアタシもよく使うし
これからサン吉♂が産まれてからも活躍しそうなのでめちゃ嬉しいです!
かわいいティースプーンは早速カトラリーコレクションに仲間入り♪
d0229469_18161055.jpg
ママに怒られちゃうと困るので顔はブレブレ掲載にしときますが、
柊人君ったらしっかり顔のお目目パッチリがとってもかわいい男の子♂。
学年も1つお兄さんになるので
いろいろなことをリアルに教えてもらえるのを頼りにしています!001.gif
d0229469_1819275.jpg
産後の大変な時に内祝いをいろいろ考えるのッて
とっても大変かと思いますが
自分のときはどんなのにしよう?って考えるのもちょっと楽しみです。

アタシが頂いてなにより嬉しかったのは写真なので
写真は絶対つけたいな〜!
な〜んて、早くそんな日がアタシにもおとずれますように。。。。012.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-18 18:35 | おともだち
d0229469_18485132.jpg
なかじちゃんから内祝いを頂きました。カメラマン061.gifのなかじちゃん 
しずくちゃんの成長を綴ったブログの写真もとっても素敵でさすがです〜!
マツヤの「ロシアチョコ」
そんな彼女らしいセンスがキラリなお菓子でした。

なかじちゃんとは在学中は接点がなくて仲良くはできなかったのだけど
アタシの結婚式の写真を引き受けてくれたり 
ちくわのときはお互いのつわりを励まし合ったり、、、

きっとこれから仲良く出来ると信じ 楽しみにしているお友達です010.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-07 18:46 | おともだち