地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:おともだち( 19 )

d0229469_20284447.jpg
今日ははるばる大阪からしずくちゃんと椅子太郎がきてくれたよ。
だれが雨女なのかしらんけど家に来てくれる時いつも雨なので非常に申し訳ない040.gif
あ、椅子太郎はお腹の中なんだけど・・・サンキチにも男の子分が出来て嬉しいね。
どんなBOYが産まれてくるのかなあ〜・・・・012.gif
d0229469_2030959.jpg
しずくちゃんは5ヶ月だけお姉さんなのにめちゃしっかりしてる!
あんまりべちゃべちゃは喋らないけど ちゃんと2語文。
サンキチは言葉が早いというよりは無駄によく喋るという感じだなあ〜と
冷静に比較してたら笑っちゃった。女の子は大人やねえ〜・・・
d0229469_20364771.jpg
いつも同じくらいの子に無関心だけどしずくちゃんには頑張って近づいてたサンキチ。
d0229469_2034224.jpg
いちごをフォークでさして差し出してあげるも拒否され夢破れたBOY037.gif
d0229469_2030959.jpg
しかし二人を見てたら本当に微笑ましかった!!また遊んでください〜053.gif001.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-02-18 20:44 | おともだち

りんちゃんに会いに

d0229469_13284240.jpg
昨日は一家でササッと姪っ子りんちゃんの顔を見によらせてもらいました。
まあ なんとも可愛いこと可愛いこと!小さいこと小さいこと!!
そしてなんといっても間違いなくママにそっくりで目がでかい!005.gif
d0229469_13281619.jpg
りんちゃんパパは早くも娘にデレデレのよう。満面の笑みで抱っこしてました。
d0229469_1327554.jpg
さすがイトコだからか髪の生え方だけは似ているようなきがした(笑)
ちなみにこれはサンキチ↓の産まれてまもなくの写真。ねっ!似てる?
d0229469_13325585.jpg
ちなみにこの人 いつも「さんくんさんくん」とチヤホヤされているのに
昨日はみんなでりんちゃんりんちゃんなので・・・・・
d0229469_13252850.jpg
「なんですか?この感じ。」
d0229469_1325879.jpg
「だれですか?この小さい人。ワシ まだ理解に苦しみます・・・・」
d0229469_13255553.jpg
最後はふてくされて仏様に一人 チーーンとしているのであった。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-03 13:43 | おともだち

お久しぶり

d0229469_1735161.jpg
不思議な出会いで知り合った3人の女達。
キーワードは「パン」「病院」「ブログ」といったところですか?!
そんな3人が今日はちえぞうさんのお家で久しぶりに再会させてもらいました!
ちえぞうさんとはお会いしてるけどケンボウに会うのは2008年10月以来005.gif
あやさんとは2010年の3月以来だったんだな〜005.gif
d0229469_1791773.jpg
お二人とも相変わらず素敵な女性。ケンボウはとっても男前になっていたよ。
d0229469_1765570.jpg
鶴屋吉信の和菓子と とっても美味しいお茶を煎れてくれた。
アタシは花火のを頂いたのだけど求肥にこしあん とっても美味ぃぃ〜♪
d0229469_1774182.jpg
d0229469_1784336.jpg
あやさんの焼いてくれたとってもアメリカンなクッキーとちえぞうさんからも
お菓子を頂いてしまいホクホクで帰宅しました。あ〜癒された010.gif
ケンボウはいっぱいおもちゃを持っててサンキチも楽しそうだったし
綺麗なお姉さんにたくさん遊んでもらってよかったね!!006.gif
アタシが欲しいなあ〜って思っていたレールのカーペットもあって
やっぱり予想通り我が家にも欲しいなあ〜って思いました。可愛いし遊べるね! 
d0229469_17193298.jpg
「カーペットもいいけど このグリグリ回る剣も非常に気に入りましたぞ」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-31 17:27 | おともだち

しずく姐さん

d0229469_21302682.jpg
今日はミサキとしずくちゃん親子が遊びに来てくれたよ。
前回は会ったのはこちらも同じく11月でした。
髪の濃さだけはサンキチ勝利だけど
しずくちゃんは本当にお姉ちゃんになっちゃってびっくりした〜005.gif
d0229469_2141293.jpg
サンキチにヘルメットを被せてあげたり(嫌だったらしく泣いたが)
d0229469_2145878.jpg
ヨシヨシしてくれたり。いただきます、ごちそうさま、ちょうだいなど
生活に必要なことはほとんど出来るし椅子にもひとりで座れるしマジすごいな!!
おむつえ替えのときはゴロンと大人しくしてどうぞ~てな感じ。
サンキチも半年でこんなになれるのかなぁ?017.gif
またその仕草がいちいち可愛くてヤバいしやっぱりアナタは女子だねぇ〜。
d0229469_21381258.jpg
サンキチ面倒だし一緒に遊ぶの嫌!と言われないうちに 遊んでもらわなきゃ。
女子は小さい頃から大人です。逆に男の子のおぼこいのも可愛いンですがね。016.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-01 21:46 | おともだち

スカルブラザーズ

d0229469_21133431.jpg
前回会ったのは11月。ジュウゾウ 2回目来たるです。006.gif
首が長くなってあんよも出来るジュウゾウ君はすっかりお兄ちゃんになってました。
3ヶ月違いだけど12キロもあるみたいで 本当にしっかりのジュゾウ君。
父さんたちの様に仲良くなってほしい企画でお揃いのスカルタンクをプレゼント。
そしたらさっそく着替えてくれたよ〜。
d0229469_211612100.jpg
d0229469_2119166.jpg
これくらいになると二人ともベストショットってのはかなり至難のお技!!
ブレブレだけど まあこんな感じで兄弟みたいでかわいかった。
d0229469_2123363.jpg
ジュウゾウ君のおかげで ここで初ハイハイが出来たサンキチ!
ぜひまたブラザーズで会いましょう〜043.gif053.gif001.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-07-01 08:07 | おともだち

お邪魔しまーす。

護王神社の手作り市の品物を預かってもらいにタエちゃんママのお宅を訪問。 071.gif
d0229469_1614714.jpg
「あ、こないだのつまんない男でちゅか。ようこそでちゅ~」
d0229469_1663790.jpg
手作りのケーキと美味しい珈琲までご馳走になりとっても楽しいひとときを
過ごさせてもらいました。
タエちゃんママはとても多彩な方でモノ作りが好きという共通点があるので
刺激になってとっても嬉しいです。まぁアタシの場合はやっつけ仕事ばかりなので
二層に分かれたのなんて見ただけで作る気にならないって言ったら笑ってたけど…
d0229469_16141317.jpg
購入を検討中のダイニングチェアにも試乗?させてもらいふむふむとサンキチ。
ゲリラ豪雨をビビりながら早めにおいとましました。

手作り市の日は天気はどうかな?
帽子とマスクを何枚か出してるので 行かれる方がいたら冷やかしだけでもどうぞ!
私も時間と体力があれば顔を出したいと思っています。
d0229469_16222777.jpg
「母さん、ワシもつまんない男と言われながらもガールフレンドができました053.gif
d0229469_16262372.jpg
まんざらでもない様子のサンキチさん006.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-06-01 16:34 | おともだち

あとは若いお二人で。

d0229469_9573464.jpg
「急に2人きりにされても、、、」
d0229469_9533420.jpg
「ワシには まだ女子を喜ばすような話術がありません・・」
d0229469_1015159.jpg
「ママ〜 この男 つまんないでちゅ」
d0229469_1035189.jpg
「おもちゃのほうが楽しいでちゅ」「・・・・・・025.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-05-18 10:10 | おともだち

お花見兼ねて

d0229469_1964285.jpg
今日はお花見と買い物とちょっとパン狩りも兼ねて北大路へ。
ブラウニーは定休日でがっかりだったけど 
途中Y兄さん夫婦と合流し北大路鴨川でお花見してきました。
笑笑お嬢ちゃん2人ともどでかくなっててどびっくり!!かわいくなってたな〜016.gif
POPでお洒落な家族にサンキチも混ぜて写メってみました。

会うのが超久しぶりだったので 花より団子より ひたすら喋ってたんだけど
先輩ママにもいろいろ聞けて良かったわ〜。桜は5部咲きくらいだった?っけ(笑)
超かわいいお祝いもいっぱい頂いちゃった。どうもありがと〜058.gif
d0229469_19185669.jpg
ちなみに、、、北大路のビブレつぶれるんだそうです。
改装中で授乳室すらなかったから 焦った。。。042.gif

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-04-08 19:25 | おともだち

シュークン♂

今日はなかみさんのとこのシュー君と初顔合わせ!!
d0229469_15531738.jpg
なかみさんも洋風で綺麗な顔立ちのママさんだけど面白いくらい
イケメンパパそっくりのシュー君♂。生き写しの様でびっくりでした。
会うのは初めてなんだけどいつも会ってる気がしてたのよ、サンコおばはんは。
d0229469_15515749.jpg
シュー君♂withサンキチ。サンキチの和顔が際立つぜ!(笑)
ふてくされてるのではなくこれがサンキチの顔(笑)
先輩ママにいろいろ聞きたかったのに 実際その場になると忘れちゃうもので
興奮気味に帰ってきた次第です。
でもとっても貴重な時間でした。はるばる遠くからありがとね。またね010.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-12-04 16:54 | おともだち

ジュウゾウ来たる

昨日は主人の親友の坊ちゃんジュウゾウ君が遊びにきてくれました。
サンキチVSジュウゾウ、父さん達みたいに仲良くなってほしい。
そんな願いを込めて 定期的に会わせたいそうです。
ちなみにジュウゾウ君のほうが3ヶ月弱ほどお兄ちゃん。
d0229469_11215693.jpg
いきなり漫才のような絡みが始まり すでに仲良しになれそうな予感。
d0229469_11244541.jpg
泣く時も一緒に泣く。これも仲良しの印(笑)
d0229469_11261877.jpg
大人は昨日は『手巻き寿司』で交流会。
奥様には初めてあったけどとってもかわいく優しい方で楽しかったです。
また次はいつ会えるか 楽しみにしてます♪
d0229469_11282797.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-11-14 11:29 | おともだち