地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:ベビーアイテム・服( 130 )

マミーポコL

d0229469_131322.jpg
ここ数ヶ月は寒さもキツくズボンの2枚履きをしてる(レギンス(タイツ)+ズボン)ので
おむつ交換のたびに下まで脱がすのは面倒だしテープ式しか買わなくなりました。
幸いサンキチはオムツ替えをさほど嫌がらないので楽なほうかな?
テープ式だとうんこの時も楽な気がするしよいです!
ちなみにうんこのときはソファに上半身もたれかからせて 
テレビのスイッチ入れて気がテレビに向いてる間にパパっと替えちゃう。044.gif

冬場はムレもそんなに気にならないので安物のマミーポコonlyで
今1日(24時間)を通して考えると平均5〜6枚くらいでいけてるかんじ。
一時期はまあまあ安いしamazonで買うのに凝ってたけど 
梱包が丁寧すぎてそのたびにゴミが発生するので 最近はスギ薬局ばかり。
計算してみたら1枚@19以下なので マミーポコは本当に安〜い!!

でも先週気温が上がった日 ズボンを2枚履きさせて公園行ってたから
蒸れた形跡あった。これからのシーズンマミーポコはオススメできないな。
しかし 多分もうマミーポコ以外だとLはサイズ的にキツい気がするので
春からはLL?ビック?になるのかな?
d0229469_13884.jpg
「なあなあ、そんなことより早く履かせてくれる?」
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-02-11 13:24 | ベビーアイテム・服
d0229469_12472325.jpg
昨日も雨上がりの公園でどろんこになるわ、うんこまで踏むわ、で靴はぐしょぐしょ。
安いやつでいいし替えがほしいなあ〜と思ってましたが・・・・
実は先週オークションでMIKIHOUSE ほぼ新品300円てのを発見!
今日届きました。
送料入れても1290円とのことで 破格好きな母はのったのです!
MIKIHOUSEの靴の履き心地も一度試してみたかったしね〜006.gif
万人受けしないデザインかもだけど、アタシは好き!このシュールさ。
d0229469_125134100.jpg
しかも オークションの写真にはのってなかったけど
実物のにはかかとのところにかわいいクマさんもついてた。ラッキーな気分。
d0229469_12562999.jpg
中も中古とは思えないクオリティでビビりました!!キレイもキレイ!!
d0229469_1241469.jpg
でもやはりオークション。
ちょっとした誤算も008.gifさっそく〜♪と思って履かせてみたら・・・・・
アレ・・・予想外に小さめ?!013.gifという感じ。
サンキチの足に対してはキツイいわけじゃないけど今まさにちょうどよいサイズ。
NEW balanceの13.5と比較してMIKIHOUSEの14はほぼ同じサイズでした。
d0229469_1249193.jpg
せっかく買ったし替えとはいわずヘビーローテーションで頑張ってもらわなくちゃ。
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-02-06 13:03 | ベビーアイテム・服

破格でGET!!

d0229469_15505953.jpg
昨日はイオンモール京都に用事もあったのでお散歩がてらショッピング。
こないだ河原町のGAPを覗いて再値下げ品もなかったし期待してなかったけど
イオンモールのほうは最後の売り込みで元気だった!!!
こちらGAP無印の商品なんだけど5点で2700円ほど。005.gif
くまさんGAPもまだ100サイズあったし無印は厚手のカーディガンなど
着回し易いものをいっぱい買えたからかなりいい買い物でした。
春&秋シーズン着るし 結局長袖の替えが一番いるから 100サイズ増えてよかった。
母も破格で2点GETしてきました〜049.gif016.gif

話は代わりオンセンドでこれまた150円という破格で購入したリュックですが
さらに少し手直ししてこうなりました。
d0229469_15594177.jpg
d0229469_15524350.jpg
背負ってしまえばいいのだけど なかなか背負わせるときに気が乗らず
肩から下ろしてしまったり 母に似てなで肩?だからか 背負ってても落ちやすかったり
だったので マスクゴムとボタンでエルゴの抱っこ紐みたいにとめるとこをつけました。
d0229469_16579.jpg
も少し下のほうが良かったかもですが・・・機能的にはなかなか良い感じです!
今日は この中にじいちゃんの誕生日プレゼントを入れて
バスに乗って遊びに行って来たヨ。そして今 遅めの昼寝中・・・
d0229469_1652280.jpg
これからは自分の荷物は頑張ってここにいれて背負ってね!!
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-30 16:10 | ベビーアイテム・服

7割はサイズアウト?

d0229469_10574074.jpg
300均の収納2つつなげてサンキチの洋服入れにしてたんだけど 
以前やっつけ仕事でホチキスでとめてたのが重みで耐え切れなくなり
さっき糸と針でチクチクくっつけました。ふ〜ひと仕事。042.gif
縫うのは大した仕事ではなかったけどサイズアウトした&するであろう夏服やら
買ったけどほとんど使わなかったレッグウォーマーの整理が大変だった。
服は結構作ったのも多いし無駄に買ったな〜ってのはほとんどないんだけど
レッグウォーマーに関しては無駄だったな。いらんかったな、と思う。
合計5つくらいあった・・・・・。
赤ちゃんってみんな履いてるイメージあったから張り切って買ったのだけどな〜。
d0229469_1058344.jpg
ボディ的なのももう80サイズとかだととっておいても着れないし 
ここから出して整頓したら減った減った!まあ減った!!
夏物は去年ものがサイズアウトな予感だから100サイズものをコツコツ製作もしてこ。
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-26 11:09 | ベビーアイテム・服

ありがとう。

d0229469_1652372.jpg
とうとうこの靴にサヨナラする日がきました。初めて歩けるようになった靴だし
アタシがいろいろ調べて買った靴なので感慨深いですがキツくなったので卒業です。
d0229469_1645628.jpg
セスキ炭酸ソーダで洗って 綺麗にしまっておきます!短い間だったけどありがとう。
d0229469_1662737.jpg
今日からはひろかにもらった靴。高倉公園?で晴れやかにデビュー!
、、、、のはずが遊び始めて15分で水たまりドボン・・・・007.gif
さっそく洗濯です。やっちまったなあ〜・・・・042.gif
d0229469_1673292.jpg
替えというか もうワンサイズ上のストックはベンシモンの紫かカーキを考えてます。
d0229469_16262092.jpg
焦って買うよりよ〜く考えて安い時に買ってストックしとくほうがよさそう!
ドボンしたときの替えにも使えるし!!午後のおでかけはクロックスあって助かった。
d0229469_1624117.jpg
今日はGAPの再値下げ狙って行ったけど戦利品ナシ。
100サイズってそもそも商品一番無いな。
110サイズからは豊富にあるけどGAPGAPしてるラインになっちゃうのが悲しい。007.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-23 16:31 | ベビーアイテム・服
d0229469_12472678.jpg
帰省中豊橋の駅ビルにいったらLAGOMでかわいい帽子をみつけたので
ばあさんにクリスマスにかってもらいました〜。
ここの子供服 かわいい!!値段もけっこうかわいいので帰ると覗きたくなるんです。
d0229469_12555680.jpg
イメージは北の国からの五郎さん。なかなか近いものを感じます。
d0229469_1249498.jpg
あ〜あ〜あああああ〜あ♪
d0229469_12513139.jpg
あ〜あ〜あああああ〜♪
d0229469_12462332.jpg
しかし最後はあっとっとっ!!!なゴロキチでした。
今日はおしゃれママとeちゃんと公園で出会いました。
d0229469_1345135.jpg
おしゃれママに「その帽子めちゃかわいいです!」って言われたよ!やったね016.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-05 13:07 | ベビーアイテム・服
d0229469_21235623.jpg
今日は3人で初売りへ!
虚弱体質なくせにバーゲンに行くとオバタリアン的な力がみなぎるぜ004.gif

藤井大丸に9時半頃いって そのときすでにお店の前は結構並んでたのだけど
アタシたちが並ぼうと思ったらそれと同時に繰り上げて開店しました。
そして母はすぐにジェラートピケを見に行ったのだけど
すでに福袋は150?とか完売してて マジでびっくり005.gif
でも いいのです!!
母は年末にけっこう買い物してしまってるので今日はサンキチのを買いたくって!
自分では絶対買わなそうなお店の子供服福袋を ゲットしてきましたヨ。
d0229469_212609.jpg
あ、ちなみにコレ 藤井大丸ではなく 富小路にあるお店のなんですが・・・。
普段ケチなアタシは絶対買わないような高いのばっか入ってる!!001.gif
個性的で でも着たらかわいいのがいろいろ入ってたのでいい買い物でした♪
d0229469_21242440.jpg
三が日の3日目 昼はバーゲンから帰ってカレー。
今日は野菜たっぷりの焼きビーフンとおせちを食べきりました!
昨日の夜の餅チーズは旨かった♪ワインが進んだメニューでした。
d0229469_21244121.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2013-01-02 21:42 | ベビーアイテム・服

いつの間に〜!!

d0229469_13203449.jpg
はたこさんに頂いた長靴。
まだまだ大きいと思い靴箱に大事に飾ってあった。
しかし ちょうど絵本の中に出てきて教えてやろうと思って取り出してきたら
あれま!意外と今からはけるくらい?てサイズになってた。005.gif
d0229469_1310868.jpg
d0229469_13115041.jpg
d0229469_13153733.jpg
嫌がる子が多いって聞いてたからどうかな?って思ったけど
「があがあ」(アヒルじゃないんだけど044.gif)って言って喜んで履いてた。
「うんうん001.gif非常にかわゆす、長靴姿のサンキチさんよ。」(親ばか)
こんなにでかくなってたなんてちょっと焦って
姫にもらったニューバランスの13.5も引っ張りだしてきたけど
靴だとさすがまだピッタリではなくって1シーズン先にちょうどよさそうな感じ。
d0229469_13164217.jpg
ペディペドの靴が履かせやすいしめちゃめちゃよかったので
サイズアップでまたこれでもいいな〜と思っていたくらいだけど
しばらくは買わずにコレでいけるな〜。ありがたや。
こちらのニューバランスはロフトマンとかでも取り扱っててシャレオツ〜066.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-15 13:35 | ベビーアイテム・服

ガオー!のトレーナー

d0229469_12335844.jpg
三条会のおばあちゃんがやってる洋品店トナミヤをまたまた物色。
ワゴンのお買い得コーナー!ワンコイン500円であったあった!
d0229469_1236290.jpg
日本製でしっかりしてるシュールなライオンのトレーナー!!
なんかとってもレトロでかわいいオーバーオールも980円で売ってたのだけど
オーバーオールは着せるのに面倒だからやめた。
d0229469_12334481.jpg
日曜日のお父さんみたいな感じがイイ058.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-01 12:39 | ベビーアイテム・服
d0229469_11595131.jpg
GAPのアウターはこれで4着目。生まれてから今まで購入したのはこれ。↓
d0229469_1242433.jpg
これはインパクトがあるしかわいいコーデには活躍しています。
だけど寒さに弱いので活躍するのは秋口と春先くらいなのが難点・・・。
d0229469_1255518.jpg
これは95サイズなので来年くらいかな。まだまだ袖が長くて着られません。
d0229469_1272716.jpg
これは毎日のように活躍!見た目は用務員のおじさんみたいだけど
風を通さないし砂も入らないし公園遊びにかなりいい!
でもお出かけにはちょっと地味すぎる感じなので購入した4着目はこれ。
d0229469_121978.jpg
こないだのクーポン引き当てたのでセールが更に50%でどえらい安く買えました!
冬物のアウターは夏場とは違い大きいのを欲張って買うとダメ(袖が汚れる→冷える)
と感じていたので こちらはあえて絶対来年着られないピチピチの80サイズ!
d0229469_1201020.jpg
子供のものはダウンジャケットといっても綿(ワタ)が入ってるだけで
あまり暖かくないものがほとんどだと思うので
綿は少しだけで 裏地はフリースというのも とても惹かれました。058.gif
d0229469_12225896.jpg
「これもGAPのアウターやで!忘れんといて!!」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-26 12:20 | ベビーアイテム・服