地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

カテゴリ:ちくわ♀( 6 )

新しい命

d0229469_12403722.jpg
11月27日に主人の妹ちゃんが出産し サンキチもまたイトコができました。emoticon-0100-smile.gif
名前はりんわちゃん。ちくわさんを意識してくれたらしい!?
まだ会いにいってないのだけど 早く会いに行きたいな〜。

今日12月1日はちくわさんの予定日だった日なので もし命があったなら
今頃2歳のレディーになってるのか〜と この日になるとボンヤリ考えています。
12月1日は私にとってこの日でもあり毎年変なものを送る儀式があるので(笑)
今年はマリメッコ×アンパンマンのスタイを作って送りました。
d0229469_1241228.jpg
こちらにももうすぐ新しい命が増えるのです。1月にも大事な友達が出産予定!
来年度も周りの大事な人が家族が増えるのでとても賑やかになりそうです。

ちなみに「これはサン君のじゃないよ!あげるやつだよ!」といったら
すごく悲しそうだったので もう1枚サンキチ用に作りました。おつかれ、母!
d0229469_1240567.jpg
d0229469_12401811.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-01 12:40 | ちくわ♀

誕生死

あれから2年が立とうとしています。
サンキチのおかげで 明るい毎日ですが 
今サンキチがいなかったら アタシはどうだったでしょう・・・?!
mixyの誕生死のコミュを見ると未だに心苦しいです。
悲今現在も悲しい思いをしている人がたくさんいるのだな、、、、と。
健康な妊婦さん 健康な赤ちゃんが当たり前と思っている人には
ちくわさんのことも こういう事が起こりうる事も知っておいてほしいです。
(現在妊娠中の人を変に脅すのはいけないことですが・・・・)

もちろん不妊で苦しんでおられるかたもいらっしゃると思うし
本当に神の領域なのだなあ〜。毎年 このことを忘れずに・・・。
d0229469_1517779.jpg
去年の8月11日のサンキチさん。そして今日・・・。
d0229469_954581.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-08-11 09:55 | ちくわ♀

ゆたぽん

d0229469_15584917.jpg
今日はともよの旦那さんケイタロウさんの誕生日。
去年の12月1日はちくさわんの出産予定日だったので毎年忘れないと思う。
ともよさんは親友だけど3月何日が誕生日かは危ういが(笑)
d0229469_15592971.jpg
お返しを送りたかったのでついでにゆたぽんのカバーを作って同封しました。
いつもアタシがどんなに気持ち悪いモノを作っても誉めてくれる夫婦(笑)
d0229469_15591459.jpg
暖かい冬を過ごしてね!!来年もきっと思いだすハズよ〜ン。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-12-01 16:04 | ちくわ♀

西光亭のクッキー

d0229469_14174966.jpg
賞味期限の関係もあるので一部の方たちだけですが
内祝に『西光亭のくるみのクッキー』をお取り寄せ。
関西では買えないこと、そしてこの可愛いイラストで決めました。
アタシもここぞとばかり食べましたが素朴なクッキー 美味しかったです。
ちなみにアタシはシール熨斗にしたのでやってませんが 
希望があれば 内祝用で箱に名入れすることなんかも出来ます。
イラストもびっくりするくらいいろんなのがあり
しかもどれもなかなかコミカルなものが多くて素敵です。
どんな方がこのイラストを描いているんだろう?というのも気になるところ。

私は赤ちゃんの誕生を両親とお姉ちゃんが見守ってるデザインをチョイス。
そう、ちくわさんをイメージして。。。これに決めました。
d0229469_1511249.jpg
明日であれから一年が経とうとしています。
この一年 二度の出産、二度の引っ越し2ヶ月以上の入院と
本当にいろんな事がありましたが めげずにに良く頑張りました、アタシ(笑)
それもちくわさんや周りの方たちのおかげだと思います。
皆さんに感謝しちくわさんの分までサンキチさんをたくましく育てていこう!!
d0229469_15123668.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2011-08-11 14:25 | ちくわ♀
d0229469_2005495.jpg
今日はI先生に治療してもらいに名古屋まで。今回で4回目?ですヨ〜。
3月が空いたのでその間にずいぶん腰痛が酷くなってたけど
今日はそれもスッキリ改善。
治療後はスタスタ階段を上り京都までシャキっと帰ってこられました。

そして 最近はなんとなく元気さに伸び悩んでいた胎動ですが
今晩は驚くくらい激しいので先生の治療には本当にカラダを通じてびっくり!!
だから 出来たらギリギリまで見てもらえたほうが安心かな、という思いがあり
来月も予約させてもらっちゃった。毎月行かせてもらって旦那さんに感謝ですemoticon-0139-bow.gif

「昔は予定日当てる、、、みたいなこともやってたんだけどね」
と笑いながら先生が言ってたし お願いしたら
「じゃあ、頭に7の数字を浮かべて」と言われたので
77777777〜と念じてたのですが
「ダメだ〜 前の子の事 また想ってるでしょ?」とひとこと言われちゃった。
たしかに〜
周りのみんなは「次は大丈夫だって」とかっていってくれるけど
アタシの中では毎日心配だし ちくわ♀と同じふうになるんじゃないか??
っていう想いから忘れることも出来ず、毎日必ず想ッているからな〜。
だからといって「忘れる」っていう言葉もなんか可哀想だし違う気がするし
そんなこんなで仕方ないんだけど
きっと先生が言いたいのは「悪い事を重ねて想うのはダメ」って事よね。emoticon-0124-worried.gif

サン吉♂のためにも悪いトラウマだけは早く頭から消えますように。
来月 治療を受けに行く迄の課題です。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-04-14 20:30 | ちくわ♀

2人の母子手帳

d0229469_20272573.jpg
d0229469_20274358.jpg
上がちくわ♀の母子手帳。下がサン吉♂の母子手帳です。
たまにちくわの母子手帳を眺めるのですが二人を見比べるのも面白いですヨ。

ちくわも最後の検診22w5dのときは元気だったはずですが
ちょっと小さい子だったかな?
すでに現在21w4dのサン吉のほが少し大きく
アタシも妊娠前より+4、7kgと順調な体重の伸び。emoticon-0105-wink.gif
d0229469_20332029.jpg
ちくわの母子手帳 「順調です」のコメントが今みてもグサっとくるときも。
でも これぞ臍帯過捻転の怖さなのだと思ってます。
サン吉も動きすぎてねじれませんように。。。
[PR]
by 37sankiti37 | 2011-03-19 20:36 | ちくわ♀