人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

メランジュールロボ、やっとキタキタ。

メランジュールロボ、やっとキタキタ。_d0229469_1328695.jpg

昔は高かったし使用頻度を考えると我が家にいらんなあ〜と思っていたけれど
今やこんな家電も2万円切ってる時代!!そしてなんと替えのボウルヘラ
なんかのおまけも付けてくれてこの値段!!こりゃあ欲しくなった!!
メランジュールロボ、やっとキタキタ。_d0229469_1333452.jpg
旦那さんに言ったらあっさりOKでたし購入しちゃいました006.gif
機械好きだもん サンキチも触りたくて仕方ない!終始邪魔してくれます〜(汗)

昨日はニーダーをセットしてパンを捏ねてもらったけどグッドグッド!!
メランジュールロボ、やっとキタキタ。_d0229469_13443245.jpg
いつもはまず捏ねるテーブルの掃除と除菌からのスタートで、片付けもやたら時間
かかってたんだけどこれでこねてもらえば成形する部分の確保の掃除だけでOK!!
本当に楽にパンが捏ねれたわ〜♪
メランジュールロボ、やっとキタキタ。_d0229469_13345313.jpg
今日はロールケーキにも挑戦!今巻いて冷やしてます〜♪
メランジュールロボ、やっとキタキタ。_d0229469_13391354.jpg
いつも生地がリボン状になる前にエイヤ!!ってあきらめてたけど
笑けるくらいあっさり生地が完成したのでした〜♪♪鼻歌でるくらい
ただ、最後に粉を手で混ぜるのが雑すぎて小麦粉の塊 たまにあったけど・・・008.gif
機械はいい仕事してくれるので 自分の腕の方をあげていくことが必要・・・・・・

今日の3時のおやつは小麦の塊入り黒糖きなこクリームのロールケーキだ!
うまく巻けてるかな?
by 37sankiti37 | 2013-02-17 13:48 | 欲しいモノ&購入リスト