人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

おやつは補食として

おやつは補食として_d0229469_12535417.jpg
サンキチのごはんのことをあんまり書いてないんですが最近は本当に困りん坊でした。
気に入らないものを「残す」ならまだいいんだけど全部床に「投げて」しまって021.gif
で、思うにはきっと椅子に座ってるのがイヤなんだろうと思い
ここ最近はちゃぶ台おいてピクニック風にして野放しごはんとなってます。
ウロウロしながらではありますが まあまあ食べてます。
お行儀わるすぎだけど 今は食べることを優先させてあげたほうがヨイヨネ。

そしたら投げ捨てることはなくなったし平和な食事に戻りました。
でもやっぱり食べる量は少ない方だと思うので
最近母は みうたさんの影響もありやさいおやつに力いれてますゾ。066.gif
おやつは補食として_d0229469_12531044.jpg
自分でも 分量はからんと 野菜いれておやつを作りますが 
みうたさんのレシピだと本当に最低量の砂糖で甘さが引き立つ気がします!
おやつは補食として_d0229469_1441641.jpg
みためは悪いけどカボチャマフィンも素朴で美味しくサンキチもすごくよく食べます。
おやつは補食として_d0229469_1354999.jpg
おやつは補食として_d0229469_13624100.jpg
↑美味しいポーズをお願いしたんだけど テレビみてるから適当・・・しかし足が短い(笑)037.gif
おやつは補食として_d0229469_130244.jpg
今日はM君ママが作ってくれたやまいもせんべいに挑戦!
全粒粉がなかったので代わりにヌカを入れてみたんですがイケます!!
味はにんにく擦り込んでガーリックチーズのを作ったんだけどウマイ!!
パソコンやりながらボリボリが止まらん!サンキチのおやつなのに(笑)
おやつは補食として_d0229469_14423098.jpg
「ワシが起きるまでに食べきらんといてな!!!!」
by 37sankiti37 | 2013-02-12 13:12 | 手作り料理