人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

マミーポコL

マミーポコL_d0229469_131322.jpg
ここ数ヶ月は寒さもキツくズボンの2枚履きをしてる(レギンス(タイツ)+ズボン)ので
おむつ交換のたびに下まで脱がすのは面倒だしテープ式しか買わなくなりました。
幸いサンキチはオムツ替えをさほど嫌がらないので楽なほうかな?
テープ式だとうんこの時も楽な気がするしよいです!
ちなみにうんこのときはソファに上半身もたれかからせて 
テレビのスイッチ入れて気がテレビに向いてる間にパパっと替えちゃう。044.gif

冬場はムレもそんなに気にならないので安物のマミーポコonlyで
今1日(24時間)を通して考えると平均5〜6枚くらいでいけてるかんじ。
一時期はまあまあ安いしamazonで買うのに凝ってたけど 
梱包が丁寧すぎてそのたびにゴミが発生するので 最近はスギ薬局ばかり。
計算してみたら1枚@19以下なので マミーポコは本当に安〜い!!

でも先週気温が上がった日 ズボンを2枚履きさせて公園行ってたから
蒸れた形跡あった。これからのシーズンマミーポコはオススメできないな。
しかし 多分もうマミーポコ以外だとLはサイズ的にキツい気がするので
春からはLL?ビック?になるのかな?
マミーポコL_d0229469_13884.jpg
「なあなあ、そんなことより早く履かせてくれる?」
by 37sankiti37 | 2013-02-11 13:24 | ベビーアイテム・服