人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」

ママ友さんなかみさんemacoさんのブログみてると
お二人ともいつも凝ったものを作ってはって本当に頭が下がる!
お近くだったらいろいろお料理の話したりいろいろ教えてもらったり楽しいだろうな〜
と思うけど残念ながらなかなか遠いお二人さん・・・・。

でもお料理好きなM君ママと出会って そんな楽しい時間を近くで与えてもらってます。
みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」_d0229469_13341788.jpg
先日は子供のおやつで堅くてなにかオススメがあるか聞いてみたら
みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」という本からやまいもせんべいを作って
プレゼントしてくれはった!
みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」_d0229469_13291457.jpg
これが堅いの!!歯によさそうなの!健康によいものばっかで出来てるの!(笑)
みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」_d0229469_13375612.jpg
本も貸してくれはったのだけど 良いレシピがいっぱいで作りたいものだらけだった!
その中から昨晩作ったのは真珠蒸し
みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」_d0229469_13333980.jpg
ほとんど野菜でひき肉もはいってるのだけど 予想以上にベジタブルな感じではなく
ボリュームもあって美味しいおかずになりました!おやつではなくおかずに(笑)
みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」_d0229469_1340455.jpg
アタシのを蒸したときはちょっともち米が少なくて見た目が悪かったのだけど
旦那さんのはもち米多めでキレイに蒸せた!!
お借りしてる間にこの中からいろいろ作ってみよう! 
みうたさんの「野菜たっぷりおやつ」_d0229469_13492947.jpg

料理好きな方が近くにいるとなんだか自分もやる気になれるのがイイネ!
M君ママには本当にいつもいろいろ教えてもらってばっかで本当に感謝040.gif
by 37sankiti37 | 2013-02-09 13:55 | 手作り料理