地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ポンデリング風ドーナツ。

d0229469_1329342.jpg
雨です。雨です。057.gif嫌ですね、雨・・・・・057.gif
d0229469_1330771.jpg
サンキチさんは小麦ねんどで 母はドーナツ作っておとなしく過ごしてました。
d0229469_13304362.jpg
ドーナツはこちらのレシピで食感を「ポンデリング風」に。
そんなに多くない分量なので 卵焼きフライパンで揚げ物しちゃいます。
油も節約だし扱いやすい〜♪
今日はシナモンシュガーときなこをまぶして2種類つくりました。
d0229469_13313175.jpg
シナモンシュガーは旦那さんのイスラエルのおみやげで紅茶だと思い込んでたのだけど 
実は中を開けたらシナモンシュガーだったというヤツ!!
もう1個もアップルティーと思ってるやつも開けてないけど かなりの確率で
多分それも紅茶ではなくアップルシュガーなんだと思う・・・・013.gif(笑)
d0229469_1331830.jpg
d0229469_13423155.jpg
サンキチは初めてのドーナツ。喜んで食べてました!
だって 揚げたて美味しいんだもんね〜、母も食べたらとまりませんでした011.gif

おとなしくしてたのはここまで。
先ほど障子をビリビリに破いてくれ そしてお昼寝にいかれました・・・・
d0229469_13324470.jpg
お外遊び出来ないストレスを発散してくれたみたい〜。外気が堪える我が家です。042.gif
d0229469_1332053.jpg
でもまあ最初から破れてたので、どんどんゴーストタウンにして!って感じで040.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-02-04 13:50 | 手作り料理