地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

初めてのあんぱんマン恵方巻き

d0229469_13272415.jpg
母はあんぱんマン恵方巻きを作るのが今年で3回目だけど 
サンキチガ食べるのは今年が初めて!
ということで、具は生物は避けて「魚肉ソーセージ」「卵」「きゅうり」
そして食べやすいようにシャリに「かんぴょうとしいたけの炊いたの」を混ぜました。
d0229469_13291190.jpg
今年は初めてハーフサイズで2本巻いたのだけどコレオススメしません!!
1本で作るほうが断然作りやすい。今年はこのせいで巻きが汚くなった・・・。

ちなみに今日のお昼に恵方巻き豚汁で頂きました。
d0229469_132558.jpg
母も1切れでフーとなるくらい酢飯が詰まってるんだけど
サンキチも喜んで1切れほとんど食べれました。作ってよかった!
d0229469_13233534.jpg
あとひと月もしたら今度は散らし寿司だねぇ〜。
今年はなんか可愛いのも挑戦してみよっかな〜023.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2013-02-03 13:32 | 手作り料理