人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

意味なく難波パークス

意味なく難波パークス_d0229469_13234081.jpg
一昨日の夜パソコンをみてた旦那さんかが急に
「面白い建物じゃない?」と難波パークスの写真をアタシにみせてくる。
「万里の長城みたいね」、とアタシ。
で、明日は難波パークスとやらに行ってみる?みたいなノリになる・・・・。
で・・・朝になって
「寒いしやめる?あ、やっぱIKEAいっていってみる?」てなノリになって
最後は「太陽が丘?やっぱ難波パークス行くか!」みたいなノリで家を出ました(笑)

道中Twitterで呟いてたら 
友達から「難波パークスにしかないものを見に行くだね!」的な痛いツッコミもあり
苦笑いでしたが 本当にただ思いつきで行っただけなのですよ〜(苦笑)
意味なく難波パークス_d0229469_13353178.jpg

意味なく難波パークス_d0229469_13313246.jpg
JRと地下鉄を乗り継いで 難波パークスをぐるんと1周して参りました!
意味なく難波パークス_d0229469_1423699.jpg
ベビーやKIDZのお店もけっこう充実してるのだけどベビーカーは有料貸出しだったり
レストランも子供用の椅子がないところも多くって
あんまり子供には優しい施設ではないな、というのを実感。
意味なく難波パークス_d0229469_1344065.jpg
一番微笑ましく、びっくりしたのはABCクッキングのキッズスタジオがあって
生徒さんたちがめちゃ可愛かったこと!こんなのもあるのね・・・・。005.gif

いろいろ素敵なものはあったけど なんだか慣れない施設、広すぎる施設だと
買い物しずらくて、結局大阪までいってそのへんに売ってるもんだけ買って
帰ってきたのでした!ちなみに戦利品はこちら!
意味なく難波パークス_d0229469_13403877.jpg
あかねさんのブログでみた「札幌市円山動物園が販売するインスタントラーメン」
意味なく難波パークス_d0229469_13381377.jpg
イトオカシの姉さんのブログでみた「小亀せんべい」
この2つとも出会えて嬉しかったですが
サンキチが電車に乗れたのが嬉しそうだったからそれが一番の収穫ですかね。016.gif
あとで気づいたのですが阪急の大きなキリンを見てこれなかったのだけが心残りだな!

あと サンキチはきっと食べるものに困らん人になるだろう、という思いが
確信に変わる昨日の旅でした(笑)
とにかく年配のおばちゃんには抜群に愛想がよく バックからものを出させる人!!
行きも帰りも 頂いてはいませんが モノを出そうとするおばちゃま続出でした。
意味なく難波パークス_d0229469_13525831.jpg
意味なく難波パークス_d0229469_13502460.jpg
ちょっと離れたところから反応をみて,受け入れて貰えたら近づくテクニック!005.gif
意味なく難波パークス_d0229469_1356933.jpg
おばちゃま、あげれるものはないかと袋の中をゴソゴソしてくれてる図↑
ありがたいね・・・・040.gifまた今度は意味アリお出かけしましょ!
by 37sankiti37 | 2013-01-28 14:03 | おでかけ