人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

「パ」だね。

「パ」だね。_d0229469_12453989.jpg
今日は引越のサカイのトラックが公園につけて停まってたので大人気でした。
最初「パパ・・パパ」っていうからパパおらんよって思ったけど
パンダのことだっただね。そうそうですよ。
「パ」だね。_d0229469_12445871.jpg
あと最近動物はリンのと ゾウの鼻振りジェスチャーと 
ワンワン、ニャーニャー、コケッコッコの他、ゴリラのモノマネウホウホ
も出来るようになった。他のものはまだなかなか教える表現が難しいな。
「パ」だね。_d0229469_1244384.jpg
ところで最近 なぜか関西弁ぽくしゃべるのが気になる。
以前はカワイー(かわいい)ウマ(うまい)だったのが
「ワンワン カワイナ!」とか「ウマイナ」とか関西弁っぽい言い方に。
初めて2語文出たの 今週聞いた005.gif
「な」を付けるのはただただマイブームなんだと思うけど 
アタシも旦那さんも関西弁ぽくないのに こんな喋り方するのが不思議・・・・・・
三河弁をしゃべる子供も関西弁をしゃべる子供もかわいいから
かわいいのミックスでしゃべるようになったらいいな。001.gif
「パ」だね。_d0229469_1243518.jpg
「外の空気はどうまいら〜。いっぱいすって帰ろな。」
by 37sankiti37 | 2013-01-21 13:00 | 育児日記