地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

ばあさんの味

d0229469_95176.jpg
d0229469_9514235.jpg
d0229469_9513357.jpg
ごはんの前に勝手に机によじ上ってカウンターのとこのを狙います。
そのため 今回ほぼ食事写真ナシ015.gif
ばあさんの漬けたキュンとした糠漬けが怖いけど食べたいお年頃。
d0229469_9522120.jpg
これも いっぱい食べてたおかず。昆布とじゃがいもの炊き合わせ
d0229469_9522773.jpg
この日は名古屋の帰りで ばあさんが王将の餃子を食べた事がない!
というので 買って来て家で焼きました。美味しく頂きました〜001.gif
d0229469_9583791.jpg
ちなみに昨日は はなまるマーケット下半期ナンバー1の「ダイエットスープ」
中心に鮭をポテトの衣で包んだソテー等でした。桜えびが利いて美味しかった。
今日はみんなが来るので 今いろいろ仕込み中ですが
サンキチは朝から金時豆の試食に精をだしてます。
ばあさんの豆煮は孫の大好物ナンバー1なのだ。006.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-29 10:04 | 手作り料理