地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

イヴとクリスマス

クリスマスは父さんが名古屋で仕事なので一緒に豊橋というのが恒例となりました。
d0229469_16385896.jpg
今日の昼はデザートメインのランチをホテルアークリッシュで頂いてきました。
「クレープシュゼット」や「シュトーレン」なんかおあったのですが
ゲストとの緊張感の都合で クレープシュゼット食べ逃しの後悔(笑)
でも サービスもよく子連れでも行きやすいので2000円で満足の内容でした。
イヴの昨晩はばあさんの手料理です!!
d0229469_16371774.jpg
赤味噌とパイナップルのベースで漬け込んだ豚のグリルと
コーヒーで燻製風にした鶏胸肉がメイということで美味しく頂きました!
作り方を聞いたのでまた実践してみたいと思います。
準備はバタバタしてて写真はメインのみ。
あとは「パプリカとマッシュルームのマリネ」と
日本人の心をと?「湯葉の吸い物」「なます」や昼の残り物など 和洋折衷でした。
d0229469_16391476.jpg
ケーキは前日にもちょろっと食べたので
全然クリスマスっぽくなくピレーネをつついたくらい。(笑)
d0229469_16384360.jpg
サンキチがいくらでも欲しがるので 皆ですごい早さで食べて撤収!!
来年はサンキチがもっと意欲があるだろうから 
アタシも喜ぶようなものを何か作ってあげられたら、と思います。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-25 16:48 | 手作り料理