地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

新 京都みやげ

d0229469_1239153.jpg
昨日はギリギリに家を出たのでお土産は改札入ってから5分で選びました。
でも京都駅はお土産王国なので なんでも買っていけますね!
d0229469_12393735.jpg
その中で新 京都みやげということで京えくぼってのを買いました。
フレーバーはいくつかありましたが アタシは「ほうじ茶」「柚子」を。
見た目もかわいく たしかに新食感といわれれば新食感。
しかし悪く言えば生焼けのケーキ?ショートニングも多そうてな感じで
リピはないです。ごめんなさい・・・・040.gif
d0229469_12404468.jpg
八ッ橋は無難に万人受けで喜ばれます!
あんまり高級でシャレた菓子は田舎の人達にはウケが悪いのでこれがいいのです(笑)
d0229469_12412448.jpg
こんな風にすっかり都会ぶってるアタシは自分が食べたくって
笹屋伊織の20.21.22日限定のどら焼きを♪これ好きなんです010.gif

こちらでお世話になってるご年配の方には「祇園小石」さんの飴ちゃんと
中高年に絶大な支持を得てる小倉山荘のおかきを事前に買っておきました。
本当に 京都のお土産は選択肢あり過ぎで逆に困るくらいです。
d0229469_12415538.jpg
d0229469_1241591.jpg
お義母さんは「鶴屋吉信」の干菓子のセットを頂きました。ありがとうございます。
d0229469_12385018.jpg
昨日は途中眠くても寝られず快適な新幹線の旅・・・とは行きませんでしたが
新幹線はすっごく嬉しかったようで 機嫌のいいときはテンションあがりすぎて
ステップ踏んでました。帰りはご機嫌さんで頼むよ〜!006.gif
d0229469_12391537.jpg

[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-23 13:02 | パン/スイーツ/食品