地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

すだちッス。

d0229469_12244973.jpg
主人がお世話になってる徳島の先生よりすだちを頂きました。
オク姉さん「湯豆腐にする」と言ってたので
我が家も真似っ子してみます。

昨日はズーンと疲れたので「湯豆腐」と免疫力アップの「レンコンきんぴら」。
あとは発酵食品の納豆と富三油の「焼きビーフン」でした。

富三油のビーフンはこれでもかってくらい白胡椒が効いてて
サンキチは無理ですが 大人はけっこうハマります!
干しエビの風味それに味の素もバッチリ(笑)も利いて美味しいです。
富三油は三条会の中華惣菜屋さんでご夫婦でやってらっしゃるのですが
先日よりよそ者らしき若者が手下で入ったようです。
ガラス越しにおっちゃんが弟子に指導してる姿が妙に笑けましたワ。
d0229469_1232212.jpg
「白胡椒のピリリも味の素もきになりますわ。大人の味?ってやつ?」
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-20 12:33 | パン/スイーツ/食品