人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

Nikon 1 V1 薄型レンズキット_d0229469_14283727.jpg
ついにカメラを新調しました。
コンパクト一眼のNikon 1 V1 薄型レンズキットです。
ずっとサイバーショット DSC-RX100を買う気満々だったのですが
土壇場で心変わりです。017.gif
使って見た感じNikon 1 V1はいい意味でめちゃめちゃ使いやすい!!
でも悪い意味でシンプルすぎるのがネックかもです。
今日公園にいってさっそく砂まみれですがこれからブログも
これで撮った写真が主になると思うのでまた違いを感じてください!
ちなみにまだ古い方の一眼で撮った画像がけっこうあるのでしばらくそっちかな?

ところで なぜ土壇場でNikon 1 V1 に替えたかというと
サイバーショットに比べて動きに強いということだったからです。
動画で撮って そこからカメラが自動的にベストショットを静止画で保存してくれる
機能などもあるし これからサンキチを撮影するのに重宝しそうかと思い。
それに今のところは買ってないですが
レンズも替えられるという意味で一眼のほうが応用が効くかな〜と・・・

今日はお昼寝突入がだいぶ遅くなりました。
なんだか寝れないみたいでいつもよりだいぶ長いことハッスルして
随分部屋を汚してくれてから今ようやくおやすみ中・・・・・014.gif
Nikon 1 V1 薄型レンズキット_d0229469_14292016.jpg
Nikon 1 V1 薄型レンズキット_d0229469_14294085.jpg

by 37sankiti37 | 2012-12-12 14:48 | 欲しいモノ&購入リスト