地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

塩麹タンドリーチキン

d0229469_1292874.jpg
図書館で借りてきた本のレシピに挑戦。(応用してます)
胸肉を水切りヨーグルト+にんにくしょうが+カシーロマサラ+トマトケチャップ
そして「塩麹」を混ぜたとこに漬けといて焼くタンドリーチキンです。
d0229469_1282847.jpg
d0229469_128482.jpg
トイレに行って帰ってたら机の上から袋をひきづり下ろしたこの人が
よく漬かるように?揉みくちゃにしてくれてました(笑)
d0229469_129335.jpg
「ほれ、いっちょうあがり!!」

オーブンレンジは食前に温めたいものがいっぱいあったので・・・・・
タンドリーチキンは胸肉が縮まぬよう 超低いワットでじっくり先に火を通しておき
トースターで焦げ目だけつける作戦でしたが
我が家のへんに賢いトースターは焦げ目が着く直前に安全装置が働き
結局ショボイ見た目のまま食卓に出ることになりました015.gif
d0229469_1294499.jpg
旦那様には見た目が悪いし40点?とか採点される始末。
美味しかったのに悔しい結末・・・・。
ちなみにこの日の他は「筑前煮」「白菜漬け」「あさりの赤だし」でございました。
d0229469_1210084.jpg
今 イカも塩麹で塩辛風にこしらえている最中です。
d0229469_12101639.jpg
なんでも美味しくしてくれる塩麹は本当に魔法の調味料だな〜001.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-10 12:26 | 手作り料理