地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

イモ・タコ・ナンキンのタコ

d0229469_1163283.jpg
タコって高いしあまり好きじゃないから買わないけど安くなってたし買いました。
でもあんまり買わないモノってどう料理したらいいか悩みますネ。
結局この日はシンプルにネギ+ごま油+塩+にんにくで和え物に!
お皿を分けとかなかったからほぼタコ大好きな旦那さんの腹に収まりました。011.gif
d0229469_1164520.jpg
他 この日は「麻婆豆腐」「きくらげと卵スープ」
「ほうれん草おひたし」「納豆」というメニュー。
きくらげも漢方ではスタミナアップの滋養強壮食品とされてるので
国産のを奮発していっぱいスープに放り込みました。
我が家にノロやロタが来る日が近いのでは・・・とビクビクしながら
とりあえず手洗い栄養とることだけは必死で頑張ってます。
d0229469_1173730.jpg
d0229469_1175351.jpg
最近台所の台下の荒らし方が半端無く 日中いつも部屋が散らかってる・・・。
リビングのほうに重い鍋を運んできては なんか詰めてあそんでます。
d0229469_118733.jpg
鍋に写った自分の顔をみてご満悦♪
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-12-08 11:21 | 手作り料理