地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

マンハッタンのシュトーレン

パンはいろいろ買ってるのだけど最近は食べ物写真をとらなくなってしまってるな。
でもシュトーレンだけは確実にカメラにおさめときますよー!
d0229469_1223063.jpg
これはアタシが大好きなパン屋さん焼きたてパンマンハッタンのシュトーレン。
d0229469_123583.jpg
レジのおばちゃんが慣れない手つきでサンタの絵の描いた紙袋にいれてくれました。
「シュトーレンはこの袋にいれるようにって言われてるんです。」
って ベテランなのに やらされてる感があってなんともかわいかったな〜!

実はこの日は主人と一緒にオニオンパン目当てでマンハッタンにいったのだけど
オニオンパンは品切れで シュトーレンは買うつもりはなかったのです。
d0229469_1234454.jpg
でも買ってきて正解!!断面だけ見ると地味そうでしょーー?
でもレーズンのラム酒具合とかもすごく好みで
トータル的にすごく好きだった。マンハッタンマジック!!!
主人は 「うまい。予想してたよりうまい!」(失礼)というアタシをみて
「マンハッタンを舐めんなよ」的な捨て台詞をいってたが
いつからアタシよりマンハッタン好きになったんだろう・・・・044.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-29 12:19 | パン/スイーツ/食品