地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

免疫力アップとボジョレーと。

d0229469_12563452.jpg
ノロ覚悟でイオンに行きましたが 今のところ我が家はみんな元気です。066.gif
ばあさんからしつこく「免疫力アップのためにれんこんと発酵食品を一緒に取れ」
と言われているのでこのところ毎日のようにれんこんを使った料理を作っています。
d0229469_1256283.jpg
この日はゆにさんのブログでみたれんこん汁を初めて作ってみました。
我が家はゆにさん家みたいにお上品な感じではなく
具沢山で生姜もいっぱい利かせて 田舎なれんこん汁になりましたが。(笑)
それと合わせる発酵食品は納豆大人はキムチ入りで免疫力アップ完璧です!
昨晩はこれに「柚子かぶら」と「手羽元大根」でした。
d0229469_1256581.jpg
d0229469_12562223.jpg
ボジョレーがついに安くなったので一応飲んでおこうとおもって(笑)
d0229469_12561674.jpg
サンキチが寝てからの大人のワインタイム!!
昨日はこれ食べてうっかり歯を磨くの忘れ明け方気になって起きました008.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-27 13:06 | 手作り料理