人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

モコモコベスト

モコモコベスト_d0229469_1242826.jpg
「ラブラブ羊のもこもこベスト」を作りました。
ネットでみつけた素敵なブログの無料配信してくれてある型紙のものです。
モコモコベスト_d0229469_12421857.jpg
縫い代の始末不要なお手軽リバーシブル
ひっくり返すまでは30分くらいで出来たけど腕周りが手縫いでまつったので
それに時間がかかりました。あと私は下手なので厚い生地を縫うのが難儀だった。
(バイアス処理は好きじゃないし 内折にしてミシンをかけるのも厚い生地なので自信がなかった。)
フリースとかボア系は外では風を通すので寒いですが家の中では王様〜。
もう少し寒くなったら寝るときもこんなベストを着させてたな!ベストは便利です。
モコモコベスト_d0229469_12392188.jpg
不思議そうな表情のこの人 実は自分の影に興味をもったようです。
モコモコベスト_d0229469_12405649.jpg
モコモコベスト_d0229469_12412811.jpg
手を振ってる(笑)
モコモコベスト_d0229469_12413752.jpg
微笑みかける(笑)
モコモコベスト_d0229469_12414671.jpg
雲がきて影が消え 唖然・・・(笑)
by 37sankiti37 | 2012-11-27 13:09 | 手作りベビーグッズ