地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

サバ缶料理

d0229469_11263135.jpg
心臓が〜・・・とか血液がタリン〜・・・とか言ってたら
ばあさんがサバ缶料理がいい!!というので
青背食べると調子悪くなるかな〜本当は大好きなんですがとか思いながらも
ハンバーグ的なものを作りました。
d0229469_11265189.jpg
副材料は「小麦粉」「たまご」「焼き麩」「えのき」「ネギ」。混ぜただけ。
固まるものが入ってたらたいがいなんでもハンバーグにできますねぇ。
d0229469_1127749.jpg
d0229469_11271634.jpg
この日は豚汁。寒いときは温かいものに限る〜♪
うっかり写真を撮ってたら納豆をやられた・・・ムムム013.gif

週1はさば缶料理を心がけようと思います。
ちなみにこのハンバーグ風のものは旦那さんが物足りなさを感じないように
コチジャンマヨネーズをつけて食べるようにしました。
マヨネーズつけりゃ なんでもウマイ?017.gifの法則・・・・。
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-18 11:35 | 手作り料理