地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

柚子仕事

d0229469_12441412.jpg
こちらものぞみ先生より頂きました。冬になってゆず大根を作ると 
いつもボヤ〜と食べてる旦那さんが ウサン臭いくらい絶賛してくれるので
このピカピカの柚子でいっぱい作ってあげようと思います。
d0229469_12435494.jpg
しかし スイーツハやっぱりダメ008.gif
柚子チーズケーキを作ったら柚子の芳香剤の味がすると言われ
サンキチも苦手だったみたいで、ほぼワンホール私が食べるハメになりました。
トホホ・・・
d0229469_12444096.jpg
ちなみに昨晩は「ぶり大根」のアクセントに柚子を刻んでのせました。
温かい湯気で爽やかに香るのがすごくいいです。こういう柚子の使い方も好き♪
こちら2人とも眼の色替えて美味しい美味しいとよく食べてくれました。
やはりおいしいものは人気なのだな〜。006.gif子供は特に正直だ・・・・
d0229469_12445497.jpg
d0229469_1245375.jpg
最近はかなり上手にフォークも使えるようになってきています。
落とす量が減ってきたらもう少し片づけが楽になるかしら・・・042.gif
d0229469_12452583.jpg
食後 機嫌が急に悪くなったので
ご機嫌取りにかぼちゃとレーズンの蒸しパンをあげたら食べてたけど
d0229469_12453833.jpg
お腹すごい!!メタボじゃないですかー!サンキチさん。026.gif
どれくらいあげたらいいかの線引きが難しいところ。
好きなものだったらきっといくらでも食べちゃうだろうしなあ〜・・・・013.gif
[PR]
by 37sankiti37 | 2012-11-17 13:06 | 手作り料理