人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地上に出てきたサンキチ中心の京都育児&食ブログ


by 37sankiti37

焼き芋大会

焼き芋大会_d0229469_1212387.jpg
今日は焼き芋大会(アタシが名付けた)に参加しました!
・・・とはいっても 芋を放り込んであとは先生と炭にお任せです。(笑)
焼き芋大会_d0229469_12115973.jpg
今日は意外と暑くってポンチョは役立たずだったのですが
周りのお母さんにポンチョを褒めてもらえて嬉しかったな〜♪
昭和風だから 変なの着せとるな〜と思う人が大多数と思うけれど。
焼き芋大会_d0229469_1294963.jpg
またしても周りの様子にテンションがあがって 一人で少しだけ立てた!ヨシヨシ!
焼き芋大会_d0229469_12103290.jpg
まだ立てるといってもグラグラなので外でずっと遊ぶのは難しく
途中ずっと中で避難してて出来上がる頃に外に行き ごちそうになりました〜。
「うまーうまーうまー」を連発!本当に美味しかったです。
焼き芋大会_d0229469_1211977.jpg
おばあちゃんたちも来られてずっと愛想を振りまいてたのですっかり人気者に。
おばあちゃんたちもサンキチの笑顔にすごい喜んでくれてたし
今日は美味しい芋も食べれうえ、おばあちゃん孝行も出来てよかったな〜001.gif
94歳のおばあちゃんがサンキチを抱っこするといって聞かないので焦った。
見かけによらず 重いからね・・・・ 042.gif
by 37sankiti37 | 2012-11-06 12:25 | 育児日記